人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン文化

こんにちわ!
桜がきれいです。 そちらはどうですか?
ガンガンガン速社員のサユリです。
056.gif

ガンガンガン速の新CMがやっと完成です。060.gif
長い間、制作会社さんには編集、おつかれさまでした。感謝しています。
父に、CMを見てもらったところ いいねぇ、そっちでがんばってるみたいだねえらいと
言われ ちょっと泣きそうになりました。 (がんばったのは制作会社さんですが)

先日、オフィスの近くにラーメン屋がオープンしました。

アメリカでラーメン屋に行くのは初めてです。

ずっと前から、食べたいものはラーメンと卵ご飯が口癖でしたが
ラーメンがそのリストからなくなります。 

さっそくおもしろ米国人社員のカイル君と一緒に行ってきました。

ラーメン文化_d0176871_6365276.jpg


とんこつベースの辛味噌味。 まぁまぁの味でした。

ラーメンよりも気になったのが

お客さんたち、ズルズルーってすすらないで食べてる。

なんかこっちまで音を立てたら悪いような気がします。

そして食べ終わっても 待っている客がいっぱいいるのにずーっと座ってしゃべってる。

日本のラーメンは食べたらちょっと一服してお勘定とは違うようです。


なんか雰囲気は違うね・・・
私とカイル君は食べたら速攻 仕事に戻ろうねと去りました。

ん~ラーメンに見る文化の違い044.gif


でもラーメンが食べれるようになったのが嬉しいサユリでした058.gif



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。
040.gif
by ascentive-japan | 2012-04-07 06:44 | おもしろ日米文化違い


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧