タグ:gangangansoku ( 89 ) タグの人気記事

メリハリ

こんにちわ!
金曜日の午後遅く・・・ 終末へのカウントダウンが始まりました。
最後のラストスパートをガンガンガン速で仕事します! ガンガンガン速社員のサユリです003.gif


昨日は午後、気分転換に外にコーヒーを買いに行くと
おいしそうなカップケーキの店を見つけてしまいました071.gif

疲れた自分の脳に褒美を与えよう・・・031.gif

いや、でもこれは一個500キロカロリーはあるな048.gif

一人で食べるのは気がひけるぞ070.gif

結局一緒のオフィスの4人分買いました032.gif道連れというやつです。

みんなで食べる3時のおやつはおいしいものです。063.gif


さて、アセンティブの社長は、

一日のうち 集中して仕事する時間と 雑用などをする時間をはっきり

させなさいといいます。

私のもっとも集中する時間は朝9時から午後2時まで。

そして3時のおやつを食べて(← 子供か!苦笑)5時までがんばる。

早寝早起き3食食べる!がモットーです058.gif 裸の大将みたいだな044.gif


みなさんは集中できる時間帯ってありますか?027.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。
040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-14 05:44 | がん速のつぶやき

コンビニ払い

こんにちわ!058.gif
まだ火曜日だというのになかなかエンジンがかからない
ガンガンガン速で元気を出さなくては! ガンガンガン速社員 のサユリです056.gif


今月から、週一回でガンガンガン速の広告が日刊スポーツに掲載
されています。次は今週の土曜日だそうです。

新聞といえば、
10代の多感なころ、父がトイレに
新聞を持込むのが嫌でした。
トイレくさい新聞なんかテーブルに置かないで!021.gif
と嫌味を言ったりしたものでした。

働きものの父、朝トイレでゆっくり
新聞を読むくらい、気分よく許してあげればよかった
30歳の私はそう思います039.gif


さて、みなさんはコンビニで何か料金を払ったことはありますか?
私は携帯の料金をよくコンビニで払っていましたね。

今ガンガンガン速はクレジットカードやPaypalの決算しかなく、
お客様の便利を考えて、コンビニ払いを検討中です。

私は高校生のころコンビニでバイトをしていて
毎日何十枚ものコンビニ払い用紙にハンコを押していましたが、
今は電子マネーやら、またさらに進化しているようですね。

速くコンビニ払いが実現したらいいなぁと思うサユリでした。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-11 02:48 | がん速のつぶやき

餃子はもう国際語?

こんにちわ058.gif
昨日057.gifで、桜の花が一気に散ってしまいました。
短い春だった・・・ ガンガンガン速社員のサユリです063.gif

最近ツイッターでよく話題にしていただいているようで。見ていて楽しいです。
私もガンガンガン速、で文を作ってみましょうか。

>>あ、もしもし、出前いいですか?
鍋焼きうどんと、月見そばをガンガンガン速でお願いします041.gif

>>>え、ガンガンガン速でですか?わかりました30分でお届けしましょう066.gif

ウザいですか?028.gifすみません。040.gif


話は変わって


私は平日はなかなか手の込んだ夕食は作れないため

週末はがんばります。

日曜日は天気も悪かったので、

ラジオを聞きながら 餃子を作りました。

豚ひき肉と、ニラ、すったニンニク&しょうがをたっぷり。
塩コショウ、ごま油、醤油、酒で下味をつけます。

いま流行っているフェイスブックに MAKING GYOZA(餃子を作っている)と

載せたところ、アメリカ人の友人からも、 OH GYOZA! (あら、餃子!)と反応がありました。

今見せに行けば GYOZA と冷凍の餃子が売っていますし、

GYOZAも世界の食べ物になってきているのかもしれません。

ちょっと嬉しいですね

皆さんも餃子、家で作りますか?

d0176871_5232130.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-03 05:25 | がん速のつぶやき

桜散る

こんにちわ!
オフィスのデスクに、なぜか 闘魂 のはちまきがある
ガンガンガン速社員のサユリです。

先週金曜日の気温は26度、

そして、今週月曜日の気温は ー2度

その気温差は28度です。

体がついていけませんよ。028.gif

もうしまってあった冬のコートをまた出して

ホッカイロまでまた登場。071.gif

変な天候でした。

園芸が好きな私ですが、

先週のぽっかぽか陽気に さぁ 花でも植えるかと思ったのですが

義母に、3月は不安定だから4月まで待ったほうがいいよと

言われていました。 ほんとですね! 

植物もびっくりしていることでしょう


この桜はイッキに花が閉じちゃったな・・・
でも花火みたいできれいですね~


d0176871_2115865.jpg



このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。056.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-30 02:17 | がん速のつぶやき

春とともに

こんにちわ!003.gif
鼻がむずむず、日本のローションティッシュ-を米国人の同僚に
あげたところ、すごいソフトで鼻が赤くならない053.gif!と喜ばれ、
ティッシュの会社でもないのに、なんだか嬉しかった016.gif ガンガンガン速のサユリです。


もうすぐ、プロ野球の開幕ですね066.gif

野球のことはよくわかりませんから、聞かないでください044.gif

でもね、昔某スタジアムでバイトをしていたことがあります060.gif

日によって、チケット切りをしたり070.gif、外でお客さんの誘導をしたり058.gif

ファールボールが来たらピーッと笛を吹いたり071.gif

野球のことがねよくわからなかった私

どのボールがファールなのかわからなかったわけですよ039.gif

そうするとモジモジしているのがバレてしまったのか012.gif

優しいお客さんが、オネエさん、ファール来たよって

教えてくれましたね051.gif(涙)

試合の後、知らないお客さんたちが、

OOさん、今日もお疲れ様!またがんばろうね!って

声を掛けてくれるのがうれしくて

いつしか一緒に心の中で応援していました060.gif

野球のシーズンになるといつも思い出すいい思い出です。

ガンガンガン速のCMがプロ野球中継で流れますよ~068.gif



よろしくお願いします


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-24 00:00 | がん速のつぶやき

朝型、夜型

こんにちわ!
寒暖の差が激しい今日この頃、
窓を開けて寝たらのどが痛い、ガンガンガン速社員のサユリです。


最近、ツイッターでガンガンガン速を話題にしてくれている
方々がいるのですが、ありがとうございます。 みなさんの書き込みは非常におもしろいです。

ガンガンガン速は満々満足一本バーに似ていると言われ、
CMを見ましたが、ほほう、SMAPの草薙君のおもしろいCMですね。
でもガンガンガン速は2010年から展開しているのでパクリではないですよ。
うちもおもしろいCMを作っていきたいとおもいます。

さて、IT関係の仕事をする人には、夜型さんが多いんです。
私の会社でも朝遅めに出勤し、夜遅くまでお仕事をする人がけっこういます041.gif

でも私は朝型なんです。 毎朝7時に起床、愛犬の散歩、朝ごはんをがっつり
食べて仕事です。 会議が夜になるとちょっとリズムが狂うわけですが
しょうがありません。でも翌朝はやっぱり7時に目が覚めます027.gif

夜型朝型、みなさんはどちらですか?001.gif

ちなみに今日の朝ごはん・・・チキンカツ丼 (ヘビーでしょう・・・?)037.gif
d0176871_1424639.jpg



このブログはガンガンガン速社員のゆるいブログです044.gif。 みなさんの訪問とコメントに
勇気付けられています。いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-20 00:00 | がん速のつぶやき

復活の歌

こんにちわ!
花粉症かな?なんだかグズグズの071.gifガンガンガン速社員 サユリです。
アレルギーって不思議なものですね。体が異物に反応する(アレルゲン)ことで
起こるわけですが、年を取るごとに変わったりする。 


前に背中にたくさんチクチクされる、アレルギーテストを受けましたが
特に何にもアレルギーじゃないと言われました、が、
季節の変わり目になると鼻や目がグズグズするんですから不思議です039.gif

米国のテンプル大学の准教授さんが、3.11被害にあった人たち、そして日本の全ての人たちへ、希望と前へ進むための背中を押す意味も込めて
歌を作りました。私も少しですが参加させてもらいました。

復活のうた

とてもいい歌です。テンプル大学は東京にも分校があり、上記のサイトから募金もできます、
集められた収益は被災地の子供たちの奨学金に寄付されるそうです。


遠い国の外国の方が、こんなに日本を想ってくれるのは
とてもありがたいことですね。


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています040.gif
いつもありがとうございます。
[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-16 00:00 | アイラブジャパン!

消灯

こんにちわ!001.gif
今年はこちら、雪も降らずにガス代も上がらず、22度なんて気温になってしまいました058.gif
雪のためにスノーブーツを買っていたのですが、降りませんでした。
その反対に、千葉の実家では寒い寒い、と犬たちがこたつから出てこないそうです063.gif
実家に電話をするとちょっとホームシックになる、ガンガンガン速社員 サユリです。


ふと思い出しましたが、

東京に行ったときに、

東京タワーを見ながらカクテルを飲もうと

奮発して、某ホテルのバーに行きました。

あら、なんてキレイ!060.gif

と言った瞬間

d0176871_22474017.jpg


あれ、消えた。027.gif

私は東京タワーが深夜で消灯することを知りませでした。

昔からそうでしたか?

このあと、他のお客が殴り合いのけんかを始めるも

殴られた人がものすごい赤ちゃん言葉で助けを求めていて

引きました。039.gif

そんなことはどうでもいいですね。044.gif


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。040.gif
いつもありがとうございます。056.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-12 22:53 | がん速のつぶやき

あれからもうすぐ一年

こんにちわ!001.gif
仕事がガンガンガン速に速くできたらなぁ・・・と つぶやく ガンガンガン速社員サユリです。
ここのところ、パソコンおまかせ相談室の開始や、新しいCMのことでバタバタしております、
平日はフルに頭を使っていますが、週末はぐうたらさせてください040.gif


最近、何でも根拠は?データは?のアメリカのビジネス界と、
日本の、日本ではそういうもんなんです・・・という暗黙の了解をアメリカ人がどう理解するのか
板挟みになることがあります。042.gif

どちらにも良いも悪いもないのです。 文化やビジネススタイルの違いなのです。039.gif
日本に進出する海外企業は、こういうジレンマをうまく乗り越え
うまくやっているわけですが、社員さんは双方ともいろいろな文化の壁を
乗り越えたに違いありません。027.gif

ちょっとつぶやいてしまいました・・・063.gif


3月11日で、去年の大震災から一年が経ちますね051.gif

まだ復旧は続き、不便な思いをしている方々、家族を亡くされてさぞつらい一年を過ごしただろう方々
たくさんいることと思います。 我が家も、祖父の一周忌が近づいております。

先日、テンプル大学の教授さんが 日本のために歌を作りたいと、作曲され、
私も録音に参加させていただきました。

3・11の一周忌に間に合わせたく、
完成した曲は 東京にあるテンプル大学東京校を通して
サイトで視聴可能になり、寄付金は震災にあった子供たちの奨学金に
なるそうです。 具体的なアクセス方法がわかりしだいこのブログでも
お知らせします。




このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-09 05:52 | がん速のつぶやき

鶯ボールを求めて

こんにちわ!001.gif
最近、去年は毎日のように更新されていたお気に入りのブログがピタッと
更新されなくなったのを見たとき、あぁこのブロガーさんどうしたんだろう、
事故にでもあってなきゃいいな・・・と 想う、ガンガンガン速社員、サユリです。 


2月に、おもしろ米国人社員カイル君とガンガンガン速のCMの撮影で
大阪に行ったことを書きましたね060.gif

今日はそのときの感動の秘話です(といってがっかりするかもしれません・・・)048.gif

制作会社の社長さんとお昼を食べてさぁ、いざ東京へむかうぞ056.gif
というとき、

カイル君(26)が、鶯ボールを買うまでは大阪を離れない!と駄々をこねました021.gif

カイル君の鶯ボール好きの話はこちらから

冗談かとおもったらマジだだこねです015.gif

ちょっと引きましたが、かわいそうなので一緒に探すことに039.gif

普通のスーパーならあるよと聞きましたが、

知らない土地で普通のスーパーがどこにあるかわからず

とにかく大阪駅のまわりは難しいねということで

あてもなく電車にのることに

d0176871_7134598.jpg


しばらく乗っていると マックスバリューを見かけました!027.gif

と気づいたときには電車のドアは閉まり

次の駅で折り返しです020.gif

マックスバリューにつくとあった鶯ボールをすべてご購入071.gif

白人男性が鶯ボールをかごにいっぱい持って来た光景に
レジのおばちゃんは、不思議そう・・・032.gif026.gif

d0176871_7175385.jpg


このめんどうな冒険、私の頭の中ではブログに書ける・・・でいっぱい

大量の鶯ボール、お買い上げ~!

d0176871_7593055.jpg


このあと、タクシーの運転手さんに

「兄ちゃん、たくさんこうたなぁ~!!」 と笑われました。

よかったね、カイル君

d0176871_804954.jpg



このあと、へとへとになりながらも 新幹線で東京へ向かったのでした
京都から名古屋間、雪景色がきれいでした

d0176871_852396.jpg



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-05 07:05 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧