タグ:gangangansoku ( 89 ) タグの人気記事

誕生日だった

こんにちわ058.gif
今朝、ホームレスらしき人にお金を求められた時 ニーハオ と言われたのに
ムッとした、ガンガンガン速のサユリです021.gif


先週の金曜日は誕生日でした067.gif
私の椅子に、↓の風船が飾られていました。
社員全員からのメッセージ入りカードと
カップケーキをいただきました。070.gif

人の誕生日を祝うのは好きですが
自分の番になると照れくさいものです。

会社にこんなにお祝いしてもらい
さて家庭では・・・と期待してしまったのが悪かったか044.gif
家ではちょっとあって夫婦喧嘩031.gif
おまけに大雨雷で終わりの悪い誕生日でした。
(今は大丈夫ですのでご心配なく)

アラサー女、仕事に家庭にいろいろ考える
年になってきました026.gif。 

でもこれからも一度きりの人生を楽しく前向きに頑張ります。

d0176871_320736.jpg


このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-06-06 03:23 | がん速のつぶやき

バーベキュー

こんにちわ!043.gif
新しいオフィスに引越し、また新たな気持で頑張ります、ガンガンガン速のサユリです019.gif

こちらは33度という猛暑が続いています058.gif
まだ5月だというのに、異常です044.gif
関東では、大粒の雹が降ったと聞きました057.gif
地球はどうなっているのでしょうか071.gif

昨日、アメリカはメモリアルデー072.gifという祝日でした。
戦争で亡くなった人達を敬う祝日です。

夏の祝日 = 家族でバーベキューが定番ですが、
うちも夕飯はビール068.gifとバーベキューいただきました。

最初はステーキを焼き焼き003.gif

食べて

お腹いっぱい でも、ハンバーガーやホットドックも焼いちゃうのね039.gif

d0176871_542033.jpg


牛さん ありがとう。

さておき、一人、日本人の私

一度にたくさんの牛さんは消化できないらしく

後半はお腹がお祭りに032.gif

欧米人とアジア人の内蔵は違うといいますよね。

私にはやっぱり魚と納豆ごはんが合っているようです。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えれらています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-30 05:08 | がん速のつぶやき

歩きながら携帯メール禁止令

こんにちわ!
毎日のように雨が降っています、032.gifでも張り切っていきましょうガンガンガン速社員のサユリです。


前回の天ぷら。

2人しか食べないとなるとやっぱり余りますね。

天丼にしたり、うどんに乗っけたりいろいろしましたが

とうとう飽きました。やはり二人分なら、お店で買ったほうがよさそうです。

ニュースを読んでいたら、弊社本社がある市のニュースがありました。

歩きながらの携帯メール禁止令

米国の一部で、歩きながらの携帯メールで罰金を取られるという話です034.gif

でもこれ、私は経験があるから 危ないと実感しているんです。

携帯メールを打ちながら歩いていて、赤信号を渡ってしまい 危ない目に逢いました。

運転しながら、歩きながら、食べながら、ながらメールは良くないですね028.gif

みなさんも外でのメール、お気をつけくださいね063.gif


このブログはみなさまの訪問とコメントに支えられています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-25 22:28 | がん速のつぶやき

天ぷら

こんにちわ!058.gif
晴れの週末が終われば、雨の月曜日。
まるで社会人の気分を表しているようです。
でも今週もがんばっていきますよ! ガンガンガン速社員サユリです056.gif


友人に仕事の話をしていると

でもさ、外に出て仕事しているだけでいいじゃん

と専業主婦の友達に言われました。

私は彼女の生活が いいじゃん と思いました。

人は無いものねだりな動物なのでしょうか

どんな境遇にいても コップに入った水が 半分しかない と

思うのではなく、半分も入ってると思える人間になりたいものです。


さて、週末に無償に天ぷらが食べたくなりました060.gif

暑い日に天ぷらを揚げると汗だくです042.gif。 なかなかいい具がなく、

ブロッコリーなんて揚げちゃいました。 アメリカでは多いんですよ、

日本食店の天ぷらにブロッコリーが入っていることが006.gif

これがけっこう旨いのです。

みなさんもお試しを068.gif

d0176871_124787.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


ガンガンガン速の新しいCMです
[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-22 01:08 | がん速のつぶやき

母の日

こんにちわ!
どんよりとした空、日差しが恋しいガンガンガン速社員サユリです。
iPhoneで東京の天気予報も常に見れるのですが、こちらと
東京の天気がすごく似ています070.gif


週末は比較的いい天気で、お庭で土いじりを楽しみました058.gif

チュンチュン 053.gif

小鳥たちが元気です。今って、鳥は子育ての時期なのでしょうか、
あちこちの屋根の下などからピーピー聞こえます。

パンが余っていたので、庭にパンをまいてみました。

お、食べてる食べてる019.gif  

あとで戻ってくると鳥の姿はありません

私がドアを開けると 大きな野良猫が塀を飛び越えて逃げていきました。

あ!、小鳥が死んでいました。

猫にやられたようです。

私がパンを撒いたばかりに・・・ なんだか悲しくなりました008.gif


そんな土曜の朝でしたが、週末は母の日。
夫のお母さんを食事に招待し、日本の母にはバラの鉢植えを送りました。
着いたよ メールがきました。
d0176871_2344791.png


さすがは、日比谷花壇、カタログと見た目が同じです056.gif

みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?043.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-14 23:47 | がん速のつぶやき

ネバネバ

こんにちわ056.gif
新しいCMの撮影でまた日本に出張できそうで嬉しいガンガンガン速のサユリです043.gif

週末はのんびりすることができました063.gif
夜はスマホもOFF, パソコンもOFF, でデジタル社会から頭に休息070.gif
スマホをいじりたくなる衝動を抑えながら東野圭吾の本を読みました044.gif

うちの会社の面白ろ米国人社員、カイル君(27)048.gif
白いごはんが好き、日本大好き青年なんですが、
*カイル君は前日本で1年間英語の先生をしていました
日本食で唯一食べれないものがあるといいます054.gif

とろろ 071.gif

だそうです。薦められて食べたけど食感が風邪を引いた時のアレ
のようで食べれなかったといいます。

(私) そう?

そう言わえれば、欧米食であんまりネバネバしたものってない気がします。
私はネバネバ大好きですね。

私の好きなネバネバ系食材ランキング

1位: 納豆
2位: 山芋
3位: オクラ
4位: もち
5位: ごはんですよ

う~んご飯が食べたくなってきました。

みなさんもネバネバ系好きですか?


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-09 04:51 | おもしろ日米文化違い

もし

こんにちわ!
曇り空が続いていますが、そちらはどうですか?
ガンガンガン速社員のサユリです。


今、新しいソフトウェアブランドの名前を会議しているのですが、
私が気に入っている言葉、サクサク。なんとかサクサクを入れた名前を
と考えているのですが、サクサクを米国人の上司に説明するのが難しい。
まだまだバイリンガル修行が足りないなと反省です025.gif

最近、市の鉄道の職員49人が、グループ買いした
宝くじが大当たり065.gif、49人で割って、税金を引いても
配当金は一人1億円くらいだそうです。

中には鉄道のフォームを掃除する係りの人もいたとな。
また、いつもは参加するのにこの日にだけ参加しなかった
50人目の人、さぞ悔しがっているかと思えば
「いや、当たらないほうがいいってことだったんだよ。
あんまり億万長者の友達がいる人っていないよね、でも
僕には49人も億万長者の友達ができた」
とそんなに悔しがってもいないようだ027.gif

宝くじが当たったら・・・019.gifって誰もが夢見ます。
私だったら、両親と義両親にリタイア資金をプレゼントして
あとはマイホームでしょうか045.gif

みなさんはどうしますか?056.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-05-01 22:06 | がん速のつぶやき

ひねくれた考え方だが・・・

こんにちわ!003.gif
今日は一日曇り空でなんだかぱっとしませんね057.gif
今夜は夫がいないので札幌一番塩ラーメンで簡単にすませます(←どうでもいい)ガンガンガン速社員サユリです。
071.gif

今このブログを書いているページの上部に、生命保険の
広告が出ていますが、前夫に入ってよと言ったら
僕に死んで欲しいの?と激怒されたことがあります031.gif
いや、もしものときに私に路頭に迷って欲しいの?
などいろいろ説明しましたがわかってもらませんでした。015.gif
国際結婚している他の社員さんに話したら
うちも同じ事言われたよ!と言っていたので
あまり米国では子供のいないカップルが生命保険に
入る習慣はないのでしょうか・・・。046.gif

そんなことはおいておいて。

昨日テレビを見ていたら

恋愛系映画のCMがやっていました053.gif

”戦場の兵士が、歩いていて 女の人の写真が落ちているのに足止まったら
一歩先で爆発が。 この写真の女性に救われたと、国に帰ってこの女性を
探して、二人は恋に落ちるのだった・・・”


「っていうか、もし、この兵士がイケメンじゃなくて、ぶっさいくでデブなおっさんだったらこの女性は きゃーストーカー!って 反応するよね絶対」

とひねくれた 私の発想。

「その写真の女性が すっごいブスだったらポイって写真捨てて終わるよね」

とひねくれた 夫の発想。

そうです私たちはひねくれています。

でも同感する人もいるはず!070.gif


いつから恋愛映画に素直にときめかなくなったのでしょうか。
こんな私のブログをいつもありがとうございます。
このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。


*おもしろ米国人社員カイル君の27歳の誕生日でした~ おめでと~024.gif
d0176871_5384364.jpg

[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-27 05:41 | がん速のつぶやき

雨の中で

こんにちわ!058.gif
最近は暑くなったり寒くなったり、よくわからない今日この頃、
でも月曜日、元気に出勤しています ガンガンガン速のサユリです。


私は週末に日本食材を買いにまた遠くのスーパーまで行きました。
キューピーマヨネーズを切らしていたのです071.gif
マヨとしょうゆと米を切らすと 焦ります042.gif

久しぶりに冷蔵庫の中に日本語がたくさん
じーんと来てしまいました。 

さて、昨日はすごい大雨だったんです。
でもうちには犬がいまして外にトイレをさせにいかないと行けなかったので
夫と交代でカッパを来て数時間ごとに外に出てました。

夜の11時くらいでしょうか、

雨のなか愛犬をトイレさせていると

怪しい男がずぶ濡れで、路上に停まっている車のノブに手をかけたり

中を覗きこんだりしています。

怪しい・・・

車上荒しに違いありません。

愛犬と私に気付くと、

超笑顔で、ハロー・・・ 

って、フレンドリー作戦かよ!025.gif


そのあとまたずぶ濡れでどこかへ去っていきました。

大雨だから外に人が歩いていないのをいいことに、怖いですね070.gif

みなさんも車の中に貴重品を置いて行かないように気をつけてくださいね。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


※大雨の翌日、庭のバラ一号です
d0176871_3534955.jpg

[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-24 03:54 | がん速のつぶやき

ポーカーフェイス

こんにちわ!
今日は31度まで気温が上がり、あっつーーー042.gif
ガンガンガン速社員のサユリです。


今日は副社長がランチ会議に連れていってくれました063.gif
会議もさながら、おなかが空いていたのでバクバク食べた私は
あっという間に完食。ゆっくりエレガントにサラダを食べる
スリムで美人な副社長、これが私との違いなんだな・・・と思いました。

落ち込むな自分!

皆さんはポーカーフェイスという言葉を知っていますか?

ポーカーをする人は、ゲーム中、表情で手を読まれていけないので
無表情でいなければなりません。ポーカーフェイスはそこからきている言葉で
無表情で反応しないことをいいます。

今日はそんなポーカーフェイスにまつわる出来事がありました。

私が仕事で通路を歩いていると

知らないビジネススーツの素敵な男性とすれ違いました。

その瞬間

ブフォー!

屁をこいていかれました。

そのあとその人、何事もなかったようにポーカーフェイス!

すごい技です。

プッとかならわかるんですが、あのブフォー!は思いっきりやらなきゃ出ませんね024.gif


みなさんもお試しください、ポーカーフェイス043.gif



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-04-17 04:55 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧