タグ:アセンティブ・ジャパン ( 2 ) タグの人気記事

え、こんなことあるんですか??

こんにちわ

週末にレンタカーして日本食を買い込んできましたよemoticon-0152-heart.gif
納豆は3つパックで3ドル50セントでした、300円ちょっとです。
そして、週末は毎朝白いご飯に明太子という・・・至福の朝食でしたemoticon-0140-rofl.gif
お米は かがやき米という ちょっと日本では聞かないお米ですが
それをどっさり買いましたemoticon-0155-flower.gif

そういえば、レンタカーした車のトランクを開けたときこんなものを見ましたemoticon-0108-speechless.gif

d0176871_23334697.jpg


トランクの上の部分にぶら下がっていたのですが・・・

どれどれ、絵を解読emoticon-0160-movie.gif

トランクに 閉じ込められたら これを引っ張って トランクを 開けて とんずらせよ


こわっ!!!! emoticon-0170-ninja.gif

そりゃぁもしそうなったら便利ですが、こんな表示が標準装備されてるなんて

ちょっと怖いな~・・・

みなさんは見たことありますか?emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-01 23:44 | がん速のつぶやき

お客様は神様?

今日、アセンティブ・ジャパンの日本チームの会話の中でアメリカのカスタマーサービスに対する不満が述べられました。

たしかに、接客・サービスのスタンダードが非常に高い日本で育った私たちからしてみれば、アメリカのカスタマーサポートには満足できないだろう。

これには歴史的・文化的な要素が関係しているらしい。

昔アメリカには奴隷制度があり、人間が平等ではなかった。しかしこの制度をなくすために内戦が起こされ、人それぞれが同じレベルに立つという新しい社会的価値を生んだ。この価値は今でもアメリカ社会の中で強く反映されていると思います。

いくら相手がお客さんでも、人間としてのレベルが同じだから自分の立場を下げることはしない、ということですね。

それとはまったくの反対で、日本では「お客様は神様」。

興味深い違いだと思いますが、皆さんはどう思いますか、??
[PR]
by Ascentive-Japan | 2010-11-18 06:13


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧