インド料理屋でのひとこま

こんにちわ!
夏風邪を引いてしまったようで、喉がガラガラ028.gif、ガンガンガン速のサユリです。


先週は、CMの撮影でお世話になった制作会社さんが本社に
遊びにきてくれました063.gif。 市内を案内しているときに
係りのお兄さんに、シェイシェイ・・・ と言われました039.gif

またか・・・048.gif

制作会社さんも苦笑いです046.gif

さて、

週末は、久しく会っていなかった友人とランチの約束をしていました070.gif

彼女のおすすめのインド料理屋で待つこと 
20分、30分・・・・059.gif

ウエイターのお兄さんは気を使って、なにか食べますか?飲みますか?

いえ、友達を待ちます、とわたし。

45分後くらいでしょうか、友人が現れたのは。

「ア~疲れた、道が込んでて」

という友人に、ううん、大丈夫だよ、久しぶりーと 軽く返したわたし036.gif

すると、なぜか ウエイターのお兄さんが来て061.gif

あなたのお友達は、本当はずーっと待っていたんですよ」

と言いに来た。 

気遣いか、悪いと思ってくれたのか、よくこの行動の意味はわからなかったが
友人は、ごめんなさいと苦笑い。私も苦笑い。  

このあとおいしいインド料理を楽しんだわけですが、
あのウエイターのお兄さんの行動は不思議です044.gif

d0176871_15032100.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-06-12 01:53 | がん速のつぶやき

誕生日だった

こんにちわ058.gif
今朝、ホームレスらしき人にお金を求められた時 ニーハオ と言われたのに
ムッとした、ガンガンガン速のサユリです021.gif


先週の金曜日は誕生日でした067.gif
私の椅子に、↓の風船が飾られていました。
社員全員からのメッセージ入りカードと
カップケーキをいただきました。070.gif

人の誕生日を祝うのは好きですが
自分の番になると照れくさいものです。

会社にこんなにお祝いしてもらい
さて家庭では・・・と期待してしまったのが悪かったか044.gif
家ではちょっとあって夫婦喧嘩031.gif
おまけに大雨雷で終わりの悪い誕生日でした。
(今は大丈夫ですのでご心配なく)

アラサー女、仕事に家庭にいろいろ考える
年になってきました026.gif。 

でもこれからも一度きりの人生を楽しく前向きに頑張ります。

d0176871_320736.jpg


このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-06-06 03:23 | がん速のつぶやき

バーベキュー

こんにちわ!043.gif
新しいオフィスに引越し、また新たな気持で頑張ります、ガンガンガン速のサユリです019.gif

こちらは33度という猛暑が続いています058.gif
まだ5月だというのに、異常です044.gif
関東では、大粒の雹が降ったと聞きました057.gif
地球はどうなっているのでしょうか071.gif

昨日、アメリカはメモリアルデー072.gifという祝日でした。
戦争で亡くなった人達を敬う祝日です。

夏の祝日 = 家族でバーベキューが定番ですが、
うちも夕飯はビール068.gifとバーベキューいただきました。

最初はステーキを焼き焼き003.gif

食べて

お腹いっぱい でも、ハンバーガーやホットドックも焼いちゃうのね039.gif

d0176871_542033.jpg


牛さん ありがとう。

さておき、一人、日本人の私

一度にたくさんの牛さんは消化できないらしく

後半はお腹がお祭りに032.gif

欧米人とアジア人の内蔵は違うといいますよね。

私にはやっぱり魚と納豆ごはんが合っているようです。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えれらています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-05-30 05:08 | がん速のつぶやき

歩きながら携帯メール禁止令

こんにちわ!
毎日のように雨が降っています、032.gifでも張り切っていきましょうガンガンガン速社員のサユリです。


前回の天ぷら。

2人しか食べないとなるとやっぱり余りますね。

天丼にしたり、うどんに乗っけたりいろいろしましたが

とうとう飽きました。やはり二人分なら、お店で買ったほうがよさそうです。

ニュースを読んでいたら、弊社本社がある市のニュースがありました。

歩きながらの携帯メール禁止令

米国の一部で、歩きながらの携帯メールで罰金を取られるという話です034.gif

でもこれ、私は経験があるから 危ないと実感しているんです。

携帯メールを打ちながら歩いていて、赤信号を渡ってしまい 危ない目に逢いました。

運転しながら、歩きながら、食べながら、ながらメールは良くないですね028.gif

みなさんも外でのメール、お気をつけくださいね063.gif


このブログはみなさまの訪問とコメントに支えられています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-05-25 22:28 | がん速のつぶやき

天ぷら

こんにちわ!058.gif
晴れの週末が終われば、雨の月曜日。
まるで社会人の気分を表しているようです。
でも今週もがんばっていきますよ! ガンガンガン速社員サユリです056.gif


友人に仕事の話をしていると

でもさ、外に出て仕事しているだけでいいじゃん

と専業主婦の友達に言われました。

私は彼女の生活が いいじゃん と思いました。

人は無いものねだりな動物なのでしょうか

どんな境遇にいても コップに入った水が 半分しかない と

思うのではなく、半分も入ってると思える人間になりたいものです。


さて、週末に無償に天ぷらが食べたくなりました060.gif

暑い日に天ぷらを揚げると汗だくです042.gif。 なかなかいい具がなく、

ブロッコリーなんて揚げちゃいました。 アメリカでは多いんですよ、

日本食店の天ぷらにブロッコリーが入っていることが006.gif

これがけっこう旨いのです。

みなさんもお試しを068.gif

d0176871_124787.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


ガンガンガン速の新しいCMです
[PR]
# by ascentive-japan | 2012-05-22 01:08 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧