御中元

こんにちわ!
今朝は、6時に起きて7時に出社、朝方人間のガンガンガン速 サユリです。


今週はお休みをもらっているので、実は予約投稿です。

今年初めての有休をいただきました。年の最初にガンガンガン速にがんばって、
後半ちょっと失力したい派です。 日本にはお正月や、GW, お盆など連休が
ありますが、アメリカには連休が無さすぎます。 なので皆、個人で有休を
取って休むことが多いです。 

私はどこに行っているのかって? もちろん海外旅行ですよ~ なんちゃって(←自滅)
ただの家から車で1時間半の海岸で家族で休暇です。ビーチで068.gifという感じでしょうか。
地味ですが、旅行もね、知らないところにいくと疲れるので今回はこれでいいのです044.gif

先週、東京の広告代理店さんから御中元が届きました056.gif
高級なエビせんべいでした053.gif
縁起のいいだるまさん、朝顔、
d0176871_384556.jpg
つるやカメ
なんだかとても嬉しい御中元でした

みなさんは、どんな御中元を送ったり、受け取ったりしましたか?


個人的には、父がサラリーマン現役のころ、北海道の取引先さんから
夕張メロンが来るのが嬉しかったですね~


このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-07-16 00:00 | がん速のつぶやき

スマイル かよ

こんにちわ!
どんよりとした空の月曜日 なんとか気分だけは、058.gifで行きたいです
ガンガンガン速 社員のサユリです063.gif


ガンガンガン速 でコンビニ払いがもうすぐOKになります004.gif
とても嬉しいです。 クレジットカードに抵抗があったり、慣れてらっしゃらない
お客様もきっと多いと思うので、コンビニ払いができて便利になることは
きっとお客様にも喜んでいただけると思います049.gif

みなさん、週末はどうお過ごしになりましたか?045.gif

私は髪を切りにいったり、いつものスーパーで日本食材を調達したり070.gif
朝は、家の近くのスポーツジムに行きました066.gif
日本にいたときのスポーツジムは、運動したあとのお風呂が大の楽しみでした。
こちらでは、月会費は1000円にも満たないくらい安いのですが
お風呂はありません(悲)

お気に入りの立ちながらペダルをこぐような運動をするマシーンがあるのですが、

汗を流していると、突然すごい異臭が・・・028.gif

となりのお兄さん、屁をこかれたようです。048.gif

思いっきり吸ってしまいました・・・ (汗)020.gif

思わず、お顔を拝見すると、 ニコッと スマイル003.gif

え、スマイルで、かわしたか・・・015.gif

笑顔は何事も円満にするのでしょうか



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。056.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-07-10 02:44 | がん速のつぶやき

ホスピタリティー

こんにちわ!
こちらは、気温が37度まで上がり溶けそうでした058.gif、でも元気にがんばります
ガンガンガン速社員のサユリです。


今、次のCMをお願いする制作会社さんを選んでいるのですが
サンプルを拝見するとうちの母が使っている化粧品やサプリメントのCMが。
やっぱり、自分でも見て あーこれは欲しい・・・ と思うCM作りって
職人技なんだなと思います。 まだまだ勉強することがたくさんです。

週末、誕生日のときに夫からもらったエステの招待券を持ち、マッサージを
受けにいきました。エステなんて、5年ぶり?ですよ。 招待券をみると、
チップは15%~20%を別に払ってくださいとありました013.gif

海外ではチップを払うマナーがありますが、20%って、かなりですよね。
聞くところによると、美容師さんやエステティシャン、ウエイトレスのようなサービス業さんたちは、
チップ=自分の給料なところも多いそうです。

たとえば、髪を切ると、カット代はお店の収入で、チップが美容師さんの収入になります。
以前、日本人の美容師さんに丁寧に説明されました・・・ チップで収入がかかっているんですと028.gif

それを考えると、日本のすばらしい接客にチップ制度がないのは
すごいホスピタリティーだなとおもいます。お客様に対して誠意をもって接する=接客業の心得
というのは、日本のすごいところです003.gif

日本のことを想っていたら、急に鉄火丼が食べたくなりました044.gif(←関係ない)

このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。040.gifいつもありがとうございます。056.gif
[PR]
# by ascentive-japan | 2012-07-01 00:54 | おもしろ日米文化違い

夏野菜の戦い

こんにちわ!
会社で週に一日、自宅勤務を許可するお知らせがあり、ちょっと嬉しいガンガンガン速のサユリです058.gif

アメリカでは、週に一日は自宅勤務をする会社、けっこう多いそうで
社員のストレスの軽減、仕事の効率にプラスに繋がっているそうです063.gif
どうやってちゃんと仕事しているのか確かめるの?とよく聞かれますが、
それは大人なので、会社は社員を信頼します。 

さて、だんだん夏に近づく今日この頃ですが、

うちの狭い庭には、小さい畑があります056.gif

去年はギュウギュウに植えすぎてジャングル状態になったので

今年はズッキーニ 1、 トマト 1、 ピーマン 1  003.gif

ところが少し日照時間の多いところに植えられたズッキー二が巨大化し

トマトを隠してしまいそうです。 

トマトも上に伸び、まるで、日光を求めてバトルしているみたいです。

来年は、もっと間隔を開けてよく考えなければなりませんね。

おいしい夏野菜が食べれるのはいつのことやら・・・

みなさんも何か育てていますか?

d0176871_4593818.jpg


このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-06-28 05:01 | がん速のつぶやき

父の日

こんにちわ!056.gif
世の中のお父様たち、どんな父の日をお過ごしになりましたでしょうか?
夏風邪から復帰し、元気になった066.gif ガンガンガン速社員 サユリです。


中学生のくらいのころは多感で、父のことを ハゲ!なんて039.gif
言っていた時期もありました。その反動か、うちの夫もハゲてきました。(←どうでもいいですね)

今では、大学まで入れてもらって、社会人になり、父には感謝と尊敬の
気持ちで一杯です。 

今年は楽天市場で、名前とメッセージをレーベルにした日本酒セットを贈りました。
なかなか渋い・・・ですよね?
d0176871_0565636.jpg


今日ニュースで見ましたが、アメリカでは去年より父の日ギフトに使う
お金が10%上がったが、やはり人は母の日にもっとお金を使うようだ
とのこと。

お金じゃなくて気持ち、ですよね☆

みなさんは父の日、なにかしましたか?045.gif

このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
# by ascentive-japan | 2012-06-19 01:11 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧