<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎなの?

こんにちわ!
すっかり秋の気候、やっと残暑から抜け出しましたね!ガンガンガン速のサユリです。058.gif


先週は、東京から広告代理店さんがわざわざ訪ねてきてくれました037.gif

会社でのプレゼンも素晴らしかったですが060.gif

私とカイル君にアメリカンな食事に連れ回されて

胃腸がつかれてしまったのではないでしょうか044.gif

中でも朝ごはんにはびっくりされたようで

フレンチトースト071.gif
d0176871_0303055.jpg


ホットケーキ070.gif
d0176871_0304837.jpg


人も太っている人が多すぎだけど、外で鳴いてるスズメまでデカイ!と(笑)026.gif

ボリューミーな食事に慣れている私、ガンガンガン速に食べてる場合じゃないな・・・と反省014.gif


でも、秋は味覚の秋、いっぱい食べて運動して秋を楽しみたいですね!


このブログは皆様の訪問とコメントに支えられています。040.gif
いつもありがとうございます。

[PR]
by ascentive-japan | 2012-09-25 00:35 | がん速のつぶやき

プレゼン

こんにちわ!058.gif
残暑きびしい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
味噌ラーメンが食べたいなぁと空を眺める044.gif ガンガンガン速のサユリです。


前回はたくさんのコメント、ありがとうございました。
鳥のレバーならまだ食べれるんですね!
お返事ができずにすみません。でも楽しく拝見しました。040.gif

明日、東京から広告代理店さんが渡米されます。056.gif
ビジネスの商談もさながら、そのあとのお食事などが楽しみです。070.gif
カイル君と相談し、アメリカっぽいハンバーガーが美味しいお店にしようと決めました。
週末は社長同士の会食の通訳などがあるので、ちょっとドキドキです。

話は変わりますが、

最近会社の会議などで、自分のプレゼンの未熟さをよく感じます。046.gif
アメリカでは小学校のころから子供もプレゼンは日常。慣れている人が多いです。
人前で話すのに緊張する私は、大学でもプレゼンが必須だと知ると
冷や汗・・・042.gifな感じでした。

仕事でも最近プレゼンが出てきました。
ベテランのカイル君にパワーポイントなどを教えてもらいながら 
社会人としてやっていく以上、もう数をこなして慣れてしまうしかないのでしょうか

アメリカでは、パワーポイントのスライドをただ読み上げるプレゼンが嫌われます。
ので、質問されるだろうな・・・くらいの内容をまとめて、質問にしっかり答えられる
ことが大切です。せっかく調べたんだから全部発表しちゃいたい・・・
そういう私のスタンスは間違っているようです。

まだまだ未熟者ですが、ガンガンガン速に頑張ります066.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。043.gif
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-09-14 00:23 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧