<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焦げた醤油

こんにちわ!001.gif
つるっつるに凍った道を歩いているときに すべって、そのまま転べばよかったのに
変にかばったため背中を痛めてしまった ガンガンガン速社員 サユリです071.gif


湿布を買ったのですが、湿布が MADE IN JAPAN ってなっていました。
へ~、湿布は日本からきたのですね~ なんか嬉しかったです072.gif

皆さんの応援のおかげで、
ガン太君はこれからも ガンガンガン速の マスコットとして頑張れそうです066.gif
2月に撮影する新CM 061.gif にも登場する予定です


さてさて、私はよく朝ごはんに磯辺焼きを食べるんです。(全然関係ない話ですね笑)


特に焦げた醤油の香りが好きです。


日本人はおこげ好きですよね


混ぜご飯のおこげとか、大好きです。


母が来てくれた時、米国人の夫に、おいしいおこげの部分あげようって


母が混ぜご飯をよそったんですが


夫は焦げたものはガンになるとかいってキレイにおこげを残していました


・・・


そんなエピソードがありました。



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-28 01:22 | がん速のつぶやき

ガン太の運命

こんにちわ!
寒い寒い、マイナス2度です071.gif
朝に見る霜が、一日中溶けないっていうのは、そうとう寒いってことですよね。
こう寒いと週末も、買い物いかなきゃ・・・やめた!運動しようかな・・・やめた!
と家っ子になりがちです。


さてさて、最近のガンガンガン速マーケティング部は
新しいコマーシャルの制作企画で大忙しです。


コマーシャルの仕事は、楽しく大好きなのですが
はやりいろいろ決めることは多く、ぴりぴりすることもあります。
(社員はみんな仲良しなのでご心配なく041.gif

ひとつは、ガンガンガン速のキャラ、ガン太君010.gifの存続です。
アメリカの人たちには、この日本のキャラ文化が魅力的には
写らないようで、ガン太君の運命がどうなるのか・・・
d0176871_5134027.png


日本人社員たちで育てたガン太君キャラ056.gif、応援お願いします!


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。初めての方もお気軽にお願いします。必ず訪問に伺います。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-23 00:00 | がん速のつぶやき

震災の爪あと

こんにちわ!
マイナスの気温です、こう寒いと耳の感覚がなくなって
高校生のころは、あ、ピアス開けてもこれじゃ痛くないなって
よく思ったっけ・・・ やんちゃな子だった ガンガンガン速社員、サユリです。


年明けからオフィスで仕事をしていますが、
里帰りネタがまだまだあります

今回は、震災でなくなった祖父のお墓参りが大きな目的でした。
農家のぼっとん便所がNGな夫、私たちは石巻市内のホテルに泊まりました。

ホテルの周りをあるくと、まだ壊れている壁や
ここには何があったんだろう・・・と思う空き地があり
震災の怖さを感じました。

母と叔母と、北上川沿いをドライブしました
その光景は衝撃的でした
ボロボロになった小学校です
d0176871_07583.jpg


巨大クジラの缶詰、500メートルも転がってきたそうです
d0176871_094113.jpg


亡くなった人たちがどんなに怖い思いをしたかと思うと胸が詰まりました。
夫も言葉をなくしていました。

被災地が早く復興し、不自由な思いをしている人たちが
安心して暮らせますように。 



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。いつもありがとうございます。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-15 00:00 | がん速のつぶやき

親孝行

こんにちわ!035.gif
ブロガーさん友達からお餅を食べ過ぎると吹き出物ができるよ015.gif
と教えてもらい、朝ごはんに餅を食べるのをためらう ガンガンガン速のサユリです。


おもしろアメリカ人社員カイル君と私は、
ガンガンガン速の新CMの制作準備にわくわくです061.gif
今のCMは正直なところ賛否両論、今度は業界ベテランの
制作会社さんにお願いするので楽しみです070.gif


まだ帰国ネタを引きずります072.gif

今回、祖父のお墓参りのほかに、結婚記念写真を撮る!という目的がありました。

そこで初めて白無垢を着ました053.gif

白無垢には、クリームかかった色のものと真っ白なものがあるんですね。
私みたいな色の黒い女はコントラストがあったほうがいいと、真っ白のにしました024.gif

角隠しの中はかつらです。 その頭も重いことながら、白無垢のまた重いこと。
後半では、裾を持つ腕がブルブル震えて筋肉痛になりそうでした。
付き添いの方には、お母様の時代よりはずっと軽いはずですから、
がんばってくださいといわれました。 これより重いのを着ていたのか・・・すごい。

でもとても厳かな気持ちになりました。
何よりも、父が親としては、これで満足と喜んでたのがとても嬉しかったです。

d0176871_0265655.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。いつもありがとうございます。 初めての片もご遠慮なくコメントしてくださいね、必ず訪問に伺います。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-11 00:30 | アイラブジャパン!

携帯を変えたら日本が近くなった

こんにちわ!
朝なかなか餅が焼けず、会社に遅れそうになったガンガンガン速社員サユリです071.gif


今朝はとても寒い日でした。
寒風が吹くと マイナス7度、だそうです。
ちらほらと粉雪が舞っていました。
こんな日は見た目よりも保温が一番、
みなモコモコ着込んで出かけます041.gif


いつもは満員電車が苦手な私ですが、
こんなに寒いと、早く電車に乗りたくてしょうがない071.gif

d0176871_0474882.jpg


さて、人に優しく、自分にも優しくがモットーな私015.gif 
自分へのクリスマスプレゼントに携帯を iPhone にしました003.gif

恥ずかしながらスマートフォンにはド素人でした。

東京ディズニーシーに行ったときに、写真を御願いできますか?と
渡されたiphoneの写真があまりにもキレイなのにびっくりし、
iphoneの購入を決めたんです (どんなキッカケだ)

使ってみてびっくり。
日本語でメールが打てるではありませんか019.gif
日本の家族や友人と携帯電話でメール交換をしたり
ブログの更新ができるようになり、
なんだか 日本がぐっと近くなったような気になりました!037.gif

すごいですね~スマホは


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-08 00:00 | テクノロジー

お雑煮

こんにちわ!
3日から仕事初め、まだ休みのグータラ感が抜けない
ガンガンガン速社員、サユリです!014.gif
今年も皆さんの快適なPC生活を応援するため、
社員一同、頑張ります058.gif



こちらに帰ってくるときに
母がおもちを持たせてくれました043.gif

えー重たくなるよ~・・・015.gif

なんて言ってしまった私ですが、
街で韓国スーパーに行ってもトッポギしか売っていなかったので、
あぁ母が持たせてくれて 良かった~024.gif 

ニューイヤーがつまらない我が家ですが、
お雑煮だけは・・・と、今年も作りました037.gif

d0176871_0352840.jpg


うちのお雑煮は、鳥のもも肉からしっかりダシをとって、
大根、人参、里芋、なると、ネギなどが入ります。
母の味に近づいて来てるな・・・と自己満足しました070.gif

母は東北の人なのですが、濃いめの味で、畑でとれた
野菜をたっぷり入れるのが母流のようです。

みなさんはどんなお雑煮を食べましたか?


小話: お雑煮を食べ終わり、おわんを片付けようとすると
夫のおわんに真っ白い餅が 残っていました。 なんでやねん!とツッコミたくなりましたが、
熱いお雑煮で溶けたヌルヌルのお餅がダメだそうな。あんこなら食べるのに。異文化か、
と思いましたが、母に言うと、母もお雑煮の中で溶けた餅は嫌というので個人の好みですね。


このブログは今年も、社員ブログでありながらアメリカ本社でがんばる
ヘタレ社員サユリの国際ブログとして書き続けて行きたいと思います!

いつもありがとうございます040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-04 00:41 | アイラブジャパン!

あけましておめでとうございます

皆様新年あけましておめでとうございます。040.gif

今年も、ガンガンガン速社員一同、がんばります!
母のお雑煮の味に近づけるか・・・家で悪戦苦闘しているだろうガンガンガン速社員サユリです003.gif
(会社はお休みのため予約投稿です)


年末年始のお休み、
お取引先さんは8日くらいお休みになる方が多いようです。
アメリカでは悲しくも、年末はぎりぎりまで仕事、年始は3日からお仕事です。

私は実家で食べる、生のこしあんを使った
あんころ餅が大好きなのですが、缶のあずきしかないのが残念です。

まだ私の帰国日記が続いていますが、
夫が初めて日本で食べたものリストです。

1.レバ刺し
2.牛たん
3.生カキ
4.柿 
5.焼肉


中でもレバ刺しを気に入っていたのがビックリでした~

日本にはね、おいしいものがたくさんあるでしょう~と自慢気な私でした。019.gif

2012年のガンガンガン速は、新CM制作、もっとたくさんの局でのCM放映、新しい商品、など、エキサイティングな企画がもりだくさんです。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-01 00:00 | アイラブジャパン!


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧