<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

眠くなる鳥


こんにちわ!058.gif
朝から喉が痛くてなんだかイヤな予感な042.gif
ガンガンガン速社員、サユリです。


先週アメリカは、木曜日がサンクスギビングデイという祝日で4連休でした。 私がガンガンガン速のお仕事を始めて一番長いお休みでした045.gif。 

会社のメールが気になる・・・044.gif禁断症状もなんとか無視し、ゆっくり休むことができました023.gif

ところで、サンクスギビング(感謝祭)といえば
家族が集まり、七面鳥などのごちそうを囲む日本のお正月に近い
雰囲気の大切な祝日ですが043.gif

七面鳥を食べると、眠くなると 言われています014.gif

七面鳥には、トリプトファンというアミノ酸物質が多く含まれていて
それで だる~く、ねむ~くなるらしいのです。

感謝祭の日は、皆朝早くからごちそうの準備&068.gifも入りますから
そのせいでもあるだろう・・・という説もあるのですが、

七面鳥の残りを食べ続けた週末、私は9時には就寝でした ZZZZZ071.gif

d0176871_632559.jpg


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-29 06:35 | 国際社会

働いてメシを食うなり

こんにちわ!
天気の悪い日057.gifが続いています。 やはり、お日様の光058.gifを浴びて脳は目を覚ますもの、朝起きるのが億劫でした。皆さんもそんな事ありませんか? ガンガンガン速社員のサユリです。

仮オフィスで働くようになり、今まで車で通勤していたのですが
電車で通勤するようになりました070.gif

そこでよく駅に物乞いをする人がいるのですが、
そのやり方も様々・・015.gif

Madam, will you spare some change?
すみません、奥さん、お釣りを分けていただけますか018.gif?的に丁寧に頼んでくる人もいれば・・・


Hey, give me some money!
おい、金くれよ!と階段で通せんぼしてくるような乱暴な人も・・・031.gif



丁寧に言われてもしポケットに小銭が入ってたら
あげてもいいかな・・・と思うのですが 一度あげると毎朝言われたりするのでご注意を。


そして昔はよく引っかかった嘘つきタイプ047.gif


「子供が誕生日会を開くと待っているのに、車が盗まれちゃったんだ、どうしてもタクシーで帰らなきゃいけないのに財布まで盗まれた」

かわいそうだと思って10ドルをあげたら、走って車に乗って去って行きました065.gif

って、車盗まれたって言ったじゃん!!021.gif

(汚い格好のカップルが)「彼女が妊娠しているんだけど食べるものも買えないんだ、少しおつりを分けてくれるかい?」042.gif

このカップル、次に見たときにはお腹が凹んでいましたから、きっとトレーナーの下に
クッションでも詰めていたのでしょう・・・054.gif


こういう嘘つきタイプは、大抵麻薬を買うためのお金集めをしているから
相手にしてはいけないそうです


本当に困っていたら警察や、社会福祉のサービスに行けばいいのだ
と元警察官の義父に言われました。 そう言われればそうだよね・・・


やっぱり、毎日一生懸命働いてご飯を食べるべき!066.gif
と思ってしまう私でした


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています056.gif
いつもありがとうございます。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-22 07:01 | 国際社会

高い

こんにちわ!003.gif
昨日の夕飯は、インスタントのククレカレーでした。
カツか唐揚げが乗っていたらなぁ・・   ガンガンガン速社員サユリです056.gif


私の父は、カレーに福神漬とらっきょうがないと不機嫌になる人です013.gif
子供のころは嫌いでしたが、私も大人になって らっきょうの旨さが
わかるようになりました。 

子供の頃は嫌いだったけど大人になって好きになった食べ物ってありますか?037.gif

私は、レバー、セロリ、 パクチー、などクセのあるものが大好きになりました016.gif
なぜ味覚の好みが変わるのか、不思議なものです。
マヨ好きはずっと変わりませんが・・・


さて、昨日からおもしろアメリカ人社員カイル君と私は仮オフィスでの勤務が始まりました。 
火事の被害があったオフィスはまだ修復中で、
しばらくはここでの勤務が続きそうです071.gif
そのオフィスのあるビルがまた、フィラデルフィアのモニュメントともいえる
有名なオフィスビルで、こんな高層のビルでお仕事するのは
初めてです! 耳がキーンとします。

d0176871_611192.jpg


オフィスにも戻ったことですし、ガンガンガン速をより良い商品にするため、
今日もがんばります058.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます。
040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-17 06:15 | がん速のつぶやき

Kewpie

こんにちわ!058.gif
強風で、紅葉を楽しむ間もなく木の葉が散ってしまいました
小さい子供たちが黄色のイチョウの葉に埋もれてあそんでいました・・・071.gif
秋も終盤だなぁ・・・しみじみ
ガンガンガン速社員、サユリです。


最近よく、スカイプを使い、会議をします。
日本への電話をかけるのも、一分2.3セントです。
お安いですよね~ これで国を超えた会議電話も
便利になったわけです。

さて、うちは米がなくなると あたふたしますが、
もうひとつ、欠かせないものがあります037.gif

d0176871_645452.jpg


そう、キューピーマヨネーズです

アメリカのマヨは全然ちがいます・・・何がちがうのかわかりませんが
やっぱりキューピーじゃなきゃダメですね

私はマヨが大好きで、焼きそばにマヨ、鳥を焼いてマヨ、サラダにもマヨ、
豚のひき肉をいためてご飯の上にマヨと、 マヨメニューを求め続けています016.gif

キューピーマヨネーズは、けっこう海外でも中華街などにも売っているので
とても助かります、

さぁ、あたらなマヨメニューを求め、今日も旅に出るのでした・・・  ヒュ~(木枯らし)



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-15 06:52 | 国際社会

OX

こんにちわ!
秋なのになにか花粉が飛んでいるのか、アレルギーの薬を飲んだら
昨夜の記憶はどこへやら・・・071.gifガンガンガン速社員、サユリです001.gif


この前、日本のお取引先さまからもらった資料を
幹部に見せたところ、

これはどうやって見るんだ?027.gif

と聞かれました039.gif

それは、表に O X △ が表されたもの

これのどこがわかりずらいのかしら・・・とふと
思ったのですが、

アメリカでは、当てはまるところに チェックマークかX をして、当てはまらないところは空欄にするのが一般的だというのです


へ~・・・042.gif


これは私も知りませんでした027.gif
Oは YES
Xは NO
△は どちらかわからない、未定、のようなものです


と説明しました。

こんな文化の違い、面白いなぁとおもった一コマでした019.gif


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられいます
ありがとうございます。
040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-11 01:38 | おもしろ日米文化違い

無念クリスマスツリー

こんにちわ!
まだオフィスが復旧中なので自宅勤務をしています010.gif
カフェでのミーティングが気に入ってしまいました。なんだか頭も柔軟になりますね063.gif
ガンガンガン速社員、サユリです


うちの庭にある これ・・・・

d0176871_5481158.jpg


これ、去年のクリスマスツリーなんです・・・

なんでこんなになるまで取っておいてるの?ってよく聞かれますが、

去年、ツリーのリサイクル用回収日を逃してしまい042.gif

ごみの収集車には持っていってもらえず021.gif

ずっとうちにいるんです。

でも、あと2ヶ月、で また今年のツリー回収日がやってきます

そうしたら無念クリスマスツリー070.gifもリサイクルされて

何か役に立つものになるんだよ~019.gif

今年はちゃんと、カレンダーに赤丸をしておきます!!036.gif



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます~040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-10 00:00 | がん速のつぶやき

拾い物

こんにちわ!
ガンガンガン速でパソコンを速くしよう!初めて宣伝しちゃったりして
ガンガンガン速社員、サユリです011.gif


先日、夫と犬と、ハイキングをしました058.gif
紅葉がきれいで、空気もおいしく とてもいいリフレッシュになりました066.gif

川原で夫が、こんな石を見つけました005.gif
d0176871_25108.jpg


夫は、これが、枝の化石だって言い張るんです071.gif
テレビで見たのと一緒だって、喜んでいました。
でも、本当かわからないので、Yahoo Answerで聞いたらしいんです
そのときの回答がまたちょっと面白かったのでどうぞ

夫の質問: 昨日、川原で、こんな石を見つけたんだ 僕は枝の化石だとおもうんだけどどう思うかい? 専門家からの答えを待っています019.gif


回答1: いや それは大きな石から割れた ただの石だね

回答2: それは枝の化石に間違いないと思うよ、でも考古学者に見せなきゃ真意はわからないね


回答3: 馬鹿だな、エイリアンのうOこにきまってるだろ



夫は今日も専門家からの返答を待っているのでした




このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
URL残していってくださいね。いつもありがとうございます。
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-08 02:58 | がん速のつぶやき

持つべきものは友

こんにちわ!
ここ数日、家の中は寒いけど外は暖かい、どうなってるんだ042.gif
ガンガンガン速社員、サユリです。


初めて予約投稿というものをやってみました。
書きたい気分のときに書いておこう思うときに便利ですね。

今日は、自宅でお仕事をしていると
ドンドン、とドアを叩く音が 

郵便屋さんでした。

なにも心辺りがなかったので、何だろう・・と思ったら
千葉の親友からの小包でした

私:これ、日本のベストフレンドからだわ・・・
郵便屋さん: 持つべきものは友だね


中を開けると

d0176871_241425.jpg


炊き込みご飯のもと、インスタントラーメン、しょうが湯、インスタントコーヒー、
髪のトリートメント、コラーゲンパウダー 053.gifが。

どれも私が欲しい~!!と思うものばかり、誕生日でもないのに
こういった気遣いに、ほろり、と涙したのでした063.gif

大人になって引越しをしたりすると、なかなか、すごく親しい友人って新しく作れません。
遠く離れていても、変わらない友情、これからも大切にしたいとおもいます001.gif



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています040.gif
いつもありがとうございます。056.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-07 00:00 | がん速のつぶやき

デイライトセービングタイム

こんにちわ!001.gif
寒くなっていました~ 先週末は、雪が降り、ちょっと異常です
もっと秋を楽しみたかった、ガンガンガン速社員、サユリです


今週の土曜日は、アメリカ、デイライトセービングタイムとし、日照時間を長くするために 土曜の深夜2時に、時計を1時に戻します。

一時間多く、寝られるんですね~~朝、明るくなるのが早くなりますが、夕方は早く暗くなります。
日本との時差が14時間になります062.gif お母さん気づいてね~030.gif

サマータイムと、デイライトセービングタイムは毎年のことなのですが、
意外と皆、あれいつだっけと忘れて、ニュースなどを見て気づきます028.gif

今は7時がこんなかんじ・・・058.gif
d0176871_5535759.jpg


夕方早くくらくなると仕事帰りが暗くてやだなー・・・な私です048.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています056.gif
いつもありがとうございます。URL残していってくださいね 私も皆さんの
ブログが見たいです
[PR]
by ascentive-japan | 2011-11-04 05:58 | がん速のつぶやき

Trick or Treat!

こんにちわ!
おかしをくれないとイタズラしちゃうよ!昨日、アメリカはハロウィンでした、
ガンガンガン速社員、サユリです001.gif


実は、先週本社のオフィスが火事になりまして005.gif
オフィスが復旧するまで、自宅勤務をしています。
カスタマーサービスの人たちは仮のオフィスでがんばっているようです。
人的被害はありませんでした、社員一同こういうときこそ
力を合わせて乗り切ろう、とう意気込みです066.gif

昨日は、勤務のあと、6時くらいから、道に
仮装した子供たちが現れ始めました
019.gif

Trick or Treat! (おかしをくれなきゃイタズラするよ)

かわいい子供たちが見れました063.gif

でもなんだかめっきり、子どもの数が減りました071.gif
家族の話では、夫が子どものころは、道が子どもだらけで
にぎわっていたそうですが、今では、大人に手を引かれた
子どもたちが30組ほどだけでした。

私は、ミニ死神になってみました!070.gif(なんちゃって笑)
d0176871_457694.jpg



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています
ブログをお持ちの方は、URLを残していってくださいね056.gif
いつもありがとうございます。

[PR]
by ascentive-Japan | 2011-11-02 05:00 | 国際社会


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧