<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真面目夫のはっちゃけスピーチ

こんにちわ!
こちらは今日は057.gif057.gifが降ると腰痛・偏頭痛・髪の膨張と
あんまりいいことがない ガンガンガン速 社員サユリです。


結婚式のスピーチの緊張疲れで一週間も休暇を取っているうちの夫044.gif
今だけでも主夫をになってくれているのを期待していますが
昨日は夕飯にマックを買ってきました
(アメリカンだな!015.gif) 
義弟の結婚式ネタが続きます・・・069.gif

うちの夫は、真面目で静か、無口で読書が好き
(うるさい私とは大違いだねって・・?010.gif
人前でスピーチは大の苦手、ここは私も同じ020.gif

そんな夫のスピーチ 061.gif

皆さんこんばんわ、ハゲ具合がマシな方の兄です 

いきなり弟を毛無し・・・じゃなくてケナしネタかよ!071.gif

今日の結婚式の素晴らしさにはびっくりだ、
特に弟はまるでヘッドライトにびっくりした夜の鹿みたいな顔をしてたさ


ここはいい意味の単語 stunning (驚くほど素晴らしい) と 悪い意味の stunned (人がびっくりして)
を掛けたアメリカンジョーク。 ま、そんなのはどうでもいいか

このスピーチを頼まれたとき、実はすっごくナーバスになったんだ、だから超短く終わらせようとおもってね、初夜の弟みたいに。

え、下ネタですか・・・・028.gif


このあともいくつかブログでは書けないような下ネタが続き
会場は爆笑の渦に


あの真面目夫がこんなジョークを飛ばすとは
妻の私がヘッドライトに驚いた鹿状態です070.gif



アメリカンジョークは未だに勉強中な私ですが
これからも夫婦共々宜しくお願いします040.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます


*おもしろアメリカ人社員カイル君(26)の早食いブログ:ガンガンガン食も宜しくお願いします

北米ブログにチャレンジ、なんちゃって

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-29 01:05 | がん速のつぶやき

スキンシップ失敗

こんにちわ!
結婚式で、犬を溺愛するのもいいけど、子供は?と3人もの人に聞かれて
30代を意識した、ガンガンガン速社員 サユリです
028.gif

金曜日は義弟の結婚式069.gifで、お休みをもらっていました。
小雨でしたが、アメリカらしい、笑いと踊りの絶えない、素敵な一夜でした053.gif

普段めったに会えることのない夫の親戚にも自己紹介ができ、
ほっぺにチュ053.gif がいっぱいな夜でもあったのですが016.gif・・・

夫の伯父さんにに、もう帰るからね、会えてよかったよ

と言われて、座っていた私に寄りかかってきたので、ほっぺにチュ

されるんだとおもって、反対側のほっぺも出そうとしたら

わたしの傾け具合が足りず



口にブチュ010.gif


ゲ・・・・・・020.gif


タイミングをミスりました

この前ブログでスキンシップの難しさを書いたばかりでこの失敗


夫はさすがアメリカ人、別にどうでもいいようで笑っていましたが


あとで義両親にこんな失敗があったよ~と
言うと あのおじさん、ちょっと変態だから
わざとかもよ って おい~!042.gif

おじさんの行動の真意は謎ですが、

まだまだ欧米のスキンシップで失敗しそうな 私です・・・040.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます056.gif


*おもしろ米国人社員カイル君の早食いブログ、ガンガンガン食も宜しくお願いします

北米ブログにチャレンジ053.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-27 03:26 | がん速のつぶやき

お辞儀っていい

こんにちわ!
昨日、社長のお誕生日024.gifでアイスクリームケーキをお昼に食べたら
お腹がぶち壊れて中学生時代をせつなく思い出した、ガンガンガン速社員、サユリです。


最近、週に一度、日本のお取引さんとビデオ電話会議をします
日本の企業さんとお仕事ができるのが嬉しいので、この時の
通訳業務がけっこう楽しみなんです

でも文化の違う国同士が分かり合うのは大変です
そこでどうやってお互いに歩み寄れるか、難しいところです


この前の会議の時、私がウェブカメにペコペコお辞儀をしているのを
見て、米国人の上司もペコっとしているのを見て、 なんだか
嬉しくなりました045.gif

お辞儀ってね、日本人にはとても大事な文化なのよ!
別に向こうがえらそうっていうんじゃないの。
もっとしっかり説明してあげたいけど ヒヨッコの私はあんまりお節介は焼けず042.gif
でもちょっと真似してくれて嬉しかったんです040.gif

私は東京生まれの千葉育ち、純日本人ですから、
ついついペコッとするのが、もう体に染み付いていますね


そういえば039.gif
春に両親が来たときに、
義父が、お辞儀はどんな意味があるのか教えてくれっていうから
いろいろ教えてあげたんです037.gif

いざ私の両親と、会ったとき義父は
それはそれは、深々とお辞儀をしてくれて (こんにちわって浅くペコでいいって言ったのにな・・・)


父が、すごいねこりゃ、国賓になった気分だね、ヒッヒッヒッヒ・・・ 笑

なんて天狗になってましたわ011.gif


どこにいても日本が大好きな私です053.gif


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます
040.gif

*おもしろ米国人社員カイル君のガンガンガン食、カレーチャレンジ!!も宜しくお願いします


北アメリカランキングなんちゃって

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-23 03:02 | がん速のつぶやき

おさわり

こんにちわ!
今週末は結婚式でブライドメイドを務めるのですが、
ドレスをお直ししたのが2ヶ月前で入るのか?が
心配な GanganGansoku 社員サユリです。
042.gif

先週は、日本人のお友達の送別会で
たこ焼きパーティーをしたのですが、
これがまたおいしくできて初めて作る人にも好評でした019.gif

日本人が数人集まれば知恵も集まるもので027.gif
鉄板に油がちょっと溜まっているくらいが、いいとか、
生地に氷を入れると周りがカリカリになるとか、
キムチとチーズを一緒に入れるとか
ほほ~! 勉強になりました040.gif

食事中の会話の中で、

ねぇ、こっちのスキンシップってもう慣れた?061.gif

という話題に。
アメリカでは、あいさつで ハグ & ぽっペを交互にくっつけたりします。

うん、慣れてついつい日本に帰ってもハグとかしたくなっちゃうんだよねー

私はほっぺくっ付けるが苦手だなー・・・

回答はいろいろ

そして話題は自分たちの癖へ、私たちは話している人の腕とか肩を
触るのは多いよね・・・という話題に、 確かに。
わたしもよく人の腕とかポンポンって触るな・・・012.gif
これはもしかしたら日本で多いのかな037.gif

そして、話題はアジアのスキンシップへ

お友達の知り合いは、韓国の方と婚約中で
初めて韓国の家族を尋ねた際、義理のお兄さんに
なるひとに膝枕をされて びっくりしたとか。あと
お母さんと息子さんの親しさに驚いたとか039.gif
韓国では、スキンシップが多いようですね。053.gif


意外にも、スキンシップ(skin ship)という言葉は英語には
ないんですよ。日本で作られた造語なんです。


皆さんも、いろいろなコミュニケーションでいい人間関係を築きましょう~053.gif



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


*カイル君のガンガンガン食も宜しくお願いします


北アメリカブログに参加

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-20 01:22 | 国際社会

アメリカが好きな理由

こんにちわ!003.gif
たこ焼きは オクトパスボールと言わないで
TAKOYAKI って世界に広めようよ、ガンガンガン速社員サユリです
016.gif

いや~皆さんの豚バラ応援の熱意に、
ますます皆さんが好きになりました~
053.gif

今夜はお友達が帰国するので、うちでたこ焼きパーティーするんです
たこ焼き器と私はいつも一緒、ドン◯ー で1000円で買ってから
重宝しているんですよー037.gif

私のアメリカ生活も合計すると7年061.gif
私はアメリカのどこに魅了されたのかって?
060.gif

そのきっかけは 高校の時に行った、
アメリカの大学の説明会でした

私は生まれ東京、千葉育ち、普通の県立で
日本の教育を受けました027.gif

説明会で、トイレに行きたくなって モジモジしていたんです・・・042.gif

すると、米国人の教授らしき人が

どうしたんだい?034.gifって

恥ずかしかったですが、トイレに・・・というと

トイレにはいつでも行っていいんだよ とおっしゃりました072.gif

え、いいんですかお話の最中・・・ 

また教授は言いました

日本の学校ではトイレに勝手に行かないみたいだね、
でもね、トイレに行きたいと思って勉強ができるかい?
それに、お腹が空いてて勉強に集中できるかい?
だから授業中でもトイレに行くのに許可なんて
いらないんだよ、食べるのも、ラーメン以外だったら
食べていいからね056.gif


ええ~!


小中高、とお腹が非常に弱くて
給食の牛乳で午後はお腹がゴロゴロ・・・008.gif
だった私にとって、
いつでもトイレに行っていいっていうのは
天国からの声に聞こえたのです010.gif


アメリカの学校って、いい・・・・049.gif


そして今の私に至るのでした



このブログは皆さまの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます
040.gif

カイル君のガンガンガン食
も宜しくお願いします
[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-17 06:08 | がん速のつぶやき

愛しの豚バラ肉

こんにちわ
一年中 食欲の秋な ガンガンガン速社員、サユリです
001.gif

豚バラ肉

それは日本ならいつでもスーパーで買える豚肉会のサザエさん (ここは流してください)

私がどれだけ豚バラ肉薄切りを愛するかは次のリストを見ればわかってもらえるかしら

豚バラ肉でできるウマウマ料理053.gif
1.豚キムチ
2.肉うどん
3.給食みたいなカレー
4.焼きうどん、焼きそば
5.チヂミ
6.豚汁
7.豚しゃぶサラダ


なのに、アメリカのスーパーには豚バラ肉薄切りってないんですよね・・・なぜだ、なぜなんだ~!071.gif
そこで見つけたのが前もお話した日本食材が売っている韓国のスーパー053.gif
でも遠いいので、月に1度しか行きません040.gif

当然行ったあとには、豚バラ肉料理が続くのです056.gif

しかしながら、前回豚バラメニューを並べたときから
夫が豚肉はヤダと言い始めたのです027.gif

なぜ~!

理由を聞くと、生のままみたいだから048.gif

え~、そんなことはしませんよ042.gif。ちゃんと火を通していますよ。

さらに詳しく聞くと、どうやら、脂身の部分がまだ白くて生に見えるというのです046.gif

そう言われてみれば、夫は肉の脂身がダメ 

ステーキも脂身は私がいつも、ここがおいしいんじゃない~!ともらってたっけ。

豚バラはダメか・・・007.gif

夫婦で豚バラが食べれないのは悲しいですが、
私の分だけ豚バラを入れてコソコソ食べているのでした・・・
054.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます056.gif



OLブログランキングに参加、なんちゃって058.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-15 05:08 | がん速のつぶやき

鶯ボール

こんにちわ!003.gif
最近、お化粧なしでも外を歩けるのは自信がついてきたってことかな?と
夫に聞いたら、諦めてるってことでしょ と言われた ガンガンガン速社員 サユリです071.gif

うちの会社に、カイル君っていう26歳の男の子がいるんですけど、
昨日からカイル君と ガンガンガン食っていうブログを始めたんです064.gif。 
d0176871_0573285.jpg


早食いなんてって怒られそうですが、よく噛むように注意していますのでお許しください040.gif
細いのによく食べるんですよね044.gif
私なんて、食べた分だけ大きくなります028.gif

カイル君は兵庫県で英語の先生もしていたことから、日本語がわかります058.gif
好きな言葉は おはようございます と おつかれさま037.gif
(この会社でのあいさつ、好きなんだなー)

以前、

日本の何が恋しい?と聞くと

うぐいすボール

カイル君

うぐいすボールって何?!

ネットで調べたら、西日本では有名なお菓子みたいです。
超 庶民的なカイル君を宜しくお願いします


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。056.gif

OLブログに参加、なんちゃって
人気ブログランキングへ067.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-14 00:55 | ガンガンガン速

働いてみて へー・・・と思うこと

こんにちわ~!003.gif
同僚に、ペンギンみたいな歩き方ね、と言われ
複雑な心境の、ガンガンガン速社員、サユリです
015.gif

米国で働いていると日本とは違うなと思う
ところがいくつかあります034.gif

1.だれも残業する人がいない068.gif
話を聞くとこれはうちの会社だけじゃないようなんです。
大体の人は、定時に帰ります。
シンプルに、終わらなかった仕事は、明日やればいい059.gifという考えなのです。
みな、仕事は仕事、家に帰って自分の生活があるから
ときっぱりと線を引いています。 家族と過ごす時間は仕事と同じくらい大切なんだそうです。

これは、私日本もこれからそうなってほしいとおもうんです056.gif
高度成長時代、日本人は人一倍働いて日本をここまで成長させました。
父の世代には、もう頭が上がりません040.gif。でも、
そろそろ、定時に帰る習慣を作ってはダメでしょうか038.gif

友人に、毎日仕事だけ、週末は疲れて寝るだけで終わる、と花のOL時代を疲れて終わっている人や
だんなさんが終電で帰ってきて始発で出ていくから母子家庭みたいなものよという親友がいます

2.誕生日がとても大事067.gif
米国では、一般的に人に年齢を聞くことはタブーなのですが、
誕生日は心底大事なんです。社内メールで、今日は誰々の誕生日だから
みんなお祝いしてあげてと回ってくるくらいです。会社に寄っては誕生日表が
貼ってあったりするみたいですよ。 今年の誕生日、普通に仕事に行くと
上司に、誕生日に働くの?と驚かれました027.gif。 
え、休むもんなの?!こっちの方がびっくりですよ

3.ガッツリ休む063.gif
こっちでは、バケーションとして、連休とか関係なくガッツリ休暇を取れる会社が多い。
今も私の同僚は10日間の海外旅行中。 お取引先の日本の方に、
日本じゃ2周間なんて休めないですよ・・・と驚かれました。 
席がなくなってたりしないの?042.gif・・・そんな不安はちょっとありますが
みんな休んでいます。私も冬に2週間、日本に里帰りしたい・・・
と上司に漏らすと、いいよ とあっさり、いいんかい!071.gif
あれ、もしかしていなくてもいいって思われてるかな・・・出た、心配性。


そんな感じです。 どんな感じだ!
久しぶりに真面目な話しちゃったから調子が狂っちゃいますね~へらへら~


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています040.gif
いつもありがとうございます056.gif


OLブログに登録してみちゃいました



人気ブログランキングへ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-12 06:00 | 国際社会

とある木曜日

こんにちわ!
3日間カレーを食べ続けて、体が黄色くなりそうな021.gif
ガンガンガン速社員、サユリです056.gif
秋が近いのでブログのデザインを変えてみました001.gif
また食べ物だねって?はい、芋ネェちゃんな私です

私情ですが040.gifうちの一才のシェパードが病気で入院していたため
今日のお昼休みに迎えに行ってきました。

治療の介あって、命には別情はないようです043.gif
昨日は心配で仕事が手につきませんでした040.gif正直。

待合室で、待っていると
かわいいチワワを連れたおじさんがいました。


隣に座っていたおばさんが、

What is your dog's name?019.gif
(ワンちゃんの名前は?)


と聞きました。

するとおじさんは

DOG
(ドッグ)

と答えました。 


おばさんは苦笑い

ドックって、犬に犬って名前ですか(どん引きです)047.gif
もうちょっと考えようよ・・・015.gif


獣医さんが出てきて、その男の人に
症状などを聞いていました。

最後の予防接種はいつかしら?と獣医さん。

すると、そのおじさん

予防接種ってなに?

待合室にいた人たちはみんな白~い目でおじさんを凝視


かわいそうなチワワちゃん014.gif
このあと治療費は無いとか言ってましたからね

動物愛護国アメリカにもこんな人がいるんです042.gif



いつも読んでいただきありがとうございます。
このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています040.gif


ランキングに参加してみます:)ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-09 09:00 | がん速のつぶやき

夫ネットで質問したの巻

こんにちわ!056.gif
お昼休みにおうちへ飛んで帰って、愛犬を散歩させた037.gifのはいいものの
057.gifに降られて服がびしょびしょな008.gif ガンガンガン速社員、サユリです


台風12号はかなりの被害を残していったそうですね008.gif
こちらでもニュースになっていて、みなさんは大丈夫かしら・・・040.gifと心配していました。
今アメリカもハリケーン カティア号が バハマの方で勢力をましてアメリカ大陸に
近づいているそうです。 今週の私が住む地方は、熱帯低気圧リー号のせいで
木曜日まで大057.gifです。

話は変わりますが、うちの夫はディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックなどの
自然化学系のテレビチャンネルが大好きでよく見ているんです。
よく銀河系などの話を長々としてくれて、ちゃんと聞いてくれ!と怒られる私です・・・028.gif

数日前、朝の5時頃、夫に起こされました。
空に光るものを見たんだ!と大喜びでした。
そういう自然化学が大好きな夫は自分が見たものが
何だったのか知りたくてたまらなかったらしく
ヤOーの質問コーナーで質問したらしいんです。

返ってきた返答が面白かったので訳して乗せてみます037.gif

夫の質問: 今朝5時頃、庭で犬をトイレさせてたら、空が急にすごく綺麗に青く発光したんだ。僕の住んでいるのは、ペンシルヴァニア州、何かわかる人はいるかい?

通りすがり返答者1:
それは、きっとUFOだよ、連れていかれればよかったのさ
026.gif

通りすがり返答者2:
それは隕石だとおもうよ。青い光っていうことは銅が多く含まれていたってことなんだ。同じ時間にミシガン州でも緑の光を見たっていう人がいたんだ、きっと大きな隕石が大気圏で燃えたとき、破片が君のいる地域とミシガン州に落ちたんだね001.gif
(夫はこの返答に大喜び)


通りすがり返答者3:
夢でも見ていたんだろう?まったくおまえはクレイジーな人間だな
015.gif

通りすがり返答者4:
アメリカ軍隊の秘密兵器の実験を見てしまったんだね。
まったくこの国は信用できないのさ。
042.gif


いや~いろんな人がいるもんです。


読んでいただきありがとうございます。このブログはみなさんの訪問とコメントに
支えられています。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-07 03:56 | 英語


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧