<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さようならアイリーン


皆さんこんにちわ!
ハリケーンのせいで土日家で食っちゃ寝してしまいジーパンが
きつめの028.gif、ガンガンガン速社員 サユリです


ハリケーンはどうだったのか061.gif・・・結局この地域に近づいたときには
カテゴリー1まで弱まっていてそんなに被害はありませんでした056.gif

それにしてもテレビを見ていてまた日米文化の違いを実感しました044.gif
市長がテレビの会見で 

ハリケーンは最悪のレベルだ、今日明日市内の電車バスをすべて
止めることにした。停電したら、2週間くらいは我慢してくれ
緊急以外絶対外に出てはいけないぞ!
071.gif

ええええ~~!!048.gif

天気予報ではカテゴリー1まで落ちましたから大丈夫・・・って言ってたのに
なんで市長はこんなにパニックしちゃっているの020.gif

パニックを避けるために情報を隠ペイなんて言葉はここにはないのか
備えあれば憂いなし?

テレビには竜巻警報が流れ、電車は止まり、どうなっちゃっているの~状態です

どうなることやらとソワソワ一夜を過ごすこと

夜は雨風がひどかったですが、電気も止まらなかったみたいだし、なんだか拍子抜け。

うちは被害がなくてよかったのですが、川沿いは川が溢れて通行止めになったり
したみたいです。

さてさてうちの無念巨大ひまわりちゃんは

d0176871_4103925.jpg


嵐に耐えたど~~!!!
深々とお辞儀しちゃってなんかボロボロだけどがんばったようです040.gif

いつもありがとうございます このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています056.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-30 04:15 | がん速のつぶやき

ハリケーンが来る予定

こんにちわ!058.gif
ガンガンガン速の早・大食いブログを始める予定で昨日初チェレンジをしたけど
食べ役の男性社員が全然食べれなくて企画倒れが心配071.gif
ガンガンガン速 社員 サユリです


北米東海岸地方、地震の騒ぎが終わったと思ったら
今度はハリケーンです 東京でも057.gifが降ったそうですね、
みなさんは大丈夫でしたか?

ハリケーンと台風はどう違うのかって?
どうやら日付変更線の東側ではハリケーンで西側なら台風とか。011.gif

米国ではハリケーンに人の名前をつけます
単純に最初のアルファベットがAからZに順番に選ばれ、
男女交互の名前が付けられるらしいのです

今回はIでIRENE(アイリーン)ですが、次回はJで男性ですから
JOSE(ホセ)さんに決まっているそうです。

いつハリケーン サユリ号は来るのでしょうか047.gif (被害にあうのは夫だけですね024.gif

今回のアイリーンはかなり私のいる地域にも近づくらしく
ニュースでは、食料を買い込んで週末は家にいるように!と呼びかけています

このパターン。 前同じようなことが何回かありまして
冬に大雪が来るぞ!と言われ 来なかったり
なにも準備してなかったらすごい雪が降ってスーパーも
出前もなにもやってなくて家から食べ物がなくなって困ったり
今回のハリケーンはどうなるのやら・・・042.gif

うちの無念巨大ひまわりはアイリーンに耐えることができるでしょうか~!

また来週、報告します♬056.gif


いつも読んでいただきありがとうございます040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-27 02:30 | がん速のつぶやき

地震から一晩明けて


昨夜、日本の実家に電話をして弟に
こっちの地震のことテレビでやってたでしょ?と聞くと
ううん、そんなことより紳助の引退のほうが大事なんだよ! と言われた015.gif
ガンガンガン速社員 サユリです058.gif

家に帰ってニュースを見ると
どうやらマグニチュードは5.8もあったそうで
本社のあるフィラデルフィアの震度は4だったそうです
この地域では地震は100年に一度あるかないかだそうです
どうりで経験したことない人ばっかりだったんですね~042.gif

義両親に

Did you feel at home?
(故郷に帰ったような気分だったでしょう?037.gif
って、はははは・・・・ 苦笑いですな。

ニュースを見ていて街の通行人の声が申し訳ないけどおもしろい・・・040.gif

40代女性
もう地球の終わりだと思ったわ!

30代女性
なんだかグラグラしはじめて私って脳の病気なのかしらって思ったわ!

30代男性
すぐに妻に電話して、生きてるってわかって安心したよ

60代男性
車を運転していたんだけど、あぁ、またエンジンがイカレタんだなって思ったんだ
車のせいじゃなかったんだね!


地震を体験したことがない人にはよっぽど怖い経験だったようですね
街では、ガラス張りのビルのガラスが割れたり、スーパーでは物が落ちたり
家の壁にひびが入ったり、けっこう被害が出ていて驚きました005.gif

地震もさておき、今ハリケーン”アイリーン号”が近づいているので
その方が心配です

普段は週2回の更新ですが、
今週は地震があったので3回更新しました:)
いつも読んでくださってありがとうございます
皆さんの訪問とコメントに元気づけられ今日もがんばるサユリです012.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-25 05:32 | がん速のつぶやき

地震にたまげた

こんにちわ!058.gif
仕事中のおかしを控えないとどんどん大きくなりそうな
ガンガンガン速社員 サユリです015.gif


先ほど、こちらの方で地震がありました027.gif
震源地はワシントンDCからちょっと離れたところで震度は5.8だったそうです005.gif

北米東海岸は、地震がない地帯なんですよ
なので 揺れ始めたときは 工事でもしてるんだな・・・って040.gif
思いました

どんどん揺れが大きくなって、
米国人の同僚は逃げようとしたり、もうオロオロです071.gif
私はゆっくり机の下に隠れようかな・・・と思っただけでした
フィラデルフィアの震度は3くらいだったみたいです

揺れが終わるとたくさんのオフィスが避難命令を出したそうで
たくさんの人が外にいました
携帯は通じないし、オオゴトです035.gif


私とインド人の社員さんは、これくらいの地震は小さいのにね・・・と
まわりのパニックに驚きです

きっと地震を体験したことがない人がほとんどだったんじゃないでしょうか028.gif


でも地球が変わってきているなぁとちょっと怖くなりました054.gif

日本は最近は大丈夫ですか?
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-24 05:56 | がん速のつぶやき

デカイと思ったけど・・・

こんにちわ!058.gif
みなさんの温かいお言葉に励まされて仕事もやる気満々な
ガンガンガン速 社員 サユリです053.gif


週末、やっとあのデカイひまわりが咲きました056.gif

と 思いきや・・・

頭が禿げてる~!

速攻リスに上の部分をかじられていました

無念、巨大ひまわりよ071.gif

d0176871_39211.jpg


同じく先週末、近所のおじいさんに
裏庭に植えている木は、なんの木だい?001.gif

って

木じゃないんです!ひまわりなんです!034.gif

おじいさんはタマゲていました035.gif

3Mは軽く越すひまわり、タネを採っておいて
来年は庭中を巨大ひまわりの森にしちゃおうかななんて037.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントで支えられています
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-23 03:15 | がん速のつぶやき

想う お盆

おはようございます058.gif
金曜日にお休みがもらえて、月曜日からがんばっちゃうガンガンガン速社員サユリです045.gif

そちらはお盆真っ最中ですね
今年は経済的に未熟で航空券の高い
お盆には帰省することはできませんでした040.gif

特に今回は、
3月の震災で亡くなったおじいちゃんの
お葬式が今日、石巻であります。
震災からもう5ヶ月、やっとおじいちゃんを
送り出すことができます。

それに行けなかったのが悔やまれます
親戚、孫 私以外は皆 遠方からも
行っているので 私はおじいちゃん不幸している
ような気分でつらいです

祖父は朝4時に起きて夕飯まで
畑や田んぼで真っ黒になって働く
農家でした。子供の頃は祖父の
家で夏休みを過ごしました。
大人になってからも、何か人生で息詰まると
石巻へ行く という わたしでした。
祖父はいつも何も聞かずに
滞在させてくれました


海外に来たのは、自分の勝手です
家族に、好きなことするのはいいけど、
お葬式とかに来れないんじゃダメじゃない
と言われた時、
自分の好きな事をする代償を知りました


冬には、夫と、お線香をあげに行きます
おじいちゃんは、私の祖父不幸を許してくれるでしょうか040.gif


今年は苦いお盆となりました


読んでいただきありがとうございます
このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
056.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-16 04:40 | がん速のつぶやき

なんでもデカイ?

おはようございます058.gif

納豆ごはんを食べたかったけど解凍しておくのを忘れて
食べれなかったちょっと残念071.gif ガンガンガン速社員のサユリです043.gif

もうすぐお盆ですね・・・皆さまはお仕事お休みでしょうか?063.gif

米国のものはなんでもデカイってよく聞きますよね006.gif
そう言われれば、うちの庭にもデカイものがあります061.gif

d0176871_23495081.jpg


この空高くそびえる木みたいなのは

ひまわり 056.gif

なんです!5月にタネを植えたんですが
どんどんどんどん上にばかり伸びて
花はまだ・・・048.gif

どんなにデカイ花が咲くのか、気になりませんか?
それはまた咲いたらお教えします037.gif

このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-12 23:54 | がん速のつぶやき

けんそんは損 ?

こんにちわ!!058.gif
先日母の誕生日にうなぎをお取り寄せしてあげたのに
スーパーのよりは美味しかったよ
と言われ、微妙な心境の ガンガンガン速社員 サユリです044.gif

米国にいて、失敗する会話の原因に

謙遜072.gif

があります

日本の企業様との間では、よく 
サ)こんなに遅くまでお仕事してらっしゃるのですか、うちが無理を言ってすみません040.gif
相手様)いえいえ、とんでもないです、私の仕事が遅いんです・・・042.gif

なんて会話をします
私は知っています、彼らがどんなに仕事が早くてもまだ残業していること059.gif040.gif

でも米国人には伝わらないんですよ謙遜の美しさが。
自動の翻訳ソフトで訳されて あぁこの人は仕事ができないって自分でいってる駄目だなぁって
思われちゃいますよ071.gif

私もよく、会話で褒められるようなことを言われるとついついノーノー・・・と言ってしまうんです

私の謙遜失敗例

1. いつもお菓子を食べているのに痩せてるわねぇと言われ ノー痩せてないと言ったら
   あのこ、拒食症か過食症じゃないかしら、と心配された

2. 仕事の出来を褒められて、いえいえ、それほどでもないです・・・みたいな返事をしたら
   じゃぁどうしたら満足のいく成果になるのか 考えろと怒られた

3. 仕事の量で、いえいえ大丈夫です、みたいな返事をしたら 余計な仕事を押し付けられた



米国人は、自分をへりくだるような態度は絶対出さないんですよね、特にビジネスではNG


YES I CAN! (私にならできます!)な態度がいまだに身につかない私です・・・040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-09 05:35 | 国際社会

そんな当たり

おはようございます
お休みが欲しいけど仕事が忙しすぎて上司に言えなくてモジモジ
なガンガンガン速社員 サユリです015.gif

この前、ラジオを聞いていると
こんな当選がありましたよ053.gif

061.gif

ラジオDJ048.gifのセリフ(勝手に訳してみた)

「やぁ みんな! 暑いけど 元気にしてるかい?

こんな時こそ、野外ライブで盛り上がっちゃおうぜ

でも外でトイレの行列に並ぶのって嫌だろぅ?

そこで今日は今度の野外ライブで

自分専用の仮設トイレをあげちゃうぜ

抽選で一名様だ!、どんどん応募してくれ!」


おもろい賞品じゃありませんか
ノミの膀胱の私・・・ちょっと当選したい・・・071.gif





[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-05 02:35 | おもしろ日米文化違い

え、こんなことあるんですか??

こんにちわ

週末にレンタカーして日本食を買い込んできましたよ053.gif
納豆は3つパックで3ドル50セントでした、300円ちょっとです。
そして、週末は毎朝白いご飯に明太子という・・・至福の朝食でした041.gif
お米は かがやき米という ちょっと日本では聞かないお米ですが
それをどっさり買いました056.gif

そういえば、レンタカーした車のトランクを開けたときこんなものを見ました009.gif

d0176871_23334697.jpg


トランクの上の部分にぶら下がっていたのですが・・・

どれどれ、絵を解読061.gif

トランクに 閉じ込められたら これを引っ張って トランクを 開けて とんずらせよ


こわっ!!!! 071.gif

そりゃぁもしそうなったら便利ですが、こんな表示が標準装備されてるなんて

ちょっと怖いな~・・・

みなさんは見たことありますか?011.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-01 23:44 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧