<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

禁断症状

ご心配なく、薬物ではありません!028.gif

お米に禁断症状なんです!!!054.gif

ヘルプ071.gif! 状態です。

うちのお米が切れたのです。

おいしい日本米が売っているお店は

うちから車で遠く、めったに行けないのです



お米がなくなったこの危機感

週末レンタカーして行きます!(うち車無いんです)040.gif

日本食スーパーに行くと2週間ほど幸せな食生活が送れます

私が好きなごはんの友ランキング049.gif

1位 納豆(小粒ね)

2位 明太子(冷凍ですが売ってるんですよ)

3位 なんでもいいから生魚(暑いですからね、クーラーボックス持ってスーパー行きますよ)

4位 大人のふりかけ (大人の・・・の言葉に惹かれ続けて20年)

5位 焼肉のタレ (野菜炒めもこれでご飯2杯いけますよね~)


張り切ってスーパーに行って参ります061.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-28 05:12 | アイラブジャパン!

またトイレの話なのじゃ

昨夜バニラアイスにあずきをのせたのが10時過ぎていたけど
我慢できなくて食べちゃった、ガンガンガン速のサユリです028.gif


最近暑いですね、でも汗が冷えてくしゃみをしたり
体調管理が忙しい今日この頃


私のうちでは夫婦とも仕事で長く家を空けるときは
ドッグウォーカーさん035.gifが愛犬を散歩してくれるのですが


お願いした日には必ず 台所にメモがおいてあって

#1003.gif
#2007.gif


とスマイリーマークか残念マークを残してくれます

なんのことかわかりますか?037.gif

そう、

#1(一番)はオシッコのこと
#2(二番)はウンチのこと


なんです

人の間の会話でも使うんです034.gif


ちょっとトイレ、ナンバーワン だからすぐ出てくるわ!

最近ナンバーツーがご無沙汰だからお腹が張っちゃって・・・


うちはトイレと風呂が一緒なため、

夫は自分がシャワーに入る前には

ナンバー2しなかった?

と聞いてきます (レディーに対して失礼な~071.gif


女性がう0ちなんて言葉を使わない為の英語の粋な言い回しなのですが

ドラマで

何日もご無沙汰だからナンバー7 だったわ・・・ なんてセリフも054.gif


ふふふですね037.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-26 05:48 | 英語

靴を脱いでください

こんにちわ! もうすぐ母の誕生日なので、お取り寄せのうなぎを注文してみたけど
まずかったと言われそうでちょっと心配な ガンガンガン速 社員サユリです024.gif

先日のなでしこジャパン049.gifの活躍には、ほんと拍手喝采でしたね072.gif
日本に元気と笑顔をくれました (ワーイ!)

私は今米国の本社にいるのですが
欧米では家の中でも靴を履いたままですよね028.gif

わたしのうちでは、土足はNGです!
よくベッドに靴で寝転んだりする映画のシーン071.gifとかありますが

無理!020.gif

旦那さんは私の土足禁止への執着にもう慣れているのですが
他の家族の理解を得るのはまた一苦労なんです042.gif・・・

気遣いが細かい義母はすぐに靴は駄目なのよね、と理解してくれましたが

サンダルでは入ってくるんです・・・

困った

そしたら義父さんまで、外用のサンダルで来るようになり

たぶんサンダルは靴ではないと思われている・・・


言いたくないけどやっぱり言わなきゃ040.gif・・と思う今日この頃です
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-20 06:04 | アイラブジャパン!

ほら、ホラーじゃないよ

この季節出てきますよね027.gif

怪奇現象とかお化けとかの番組・・・ 

私は日本のお化け系が苦手で

貞子なんてテレビで見ちゃった日には

祖父の家の井戸が怖くて怖くて002.gif

ギャー!048.gif

なーんて、実はホラー映画は好きなんです

だってゾンビとか吸血鬼とかありえないですもん(<そんなこといって・・・貞子は見れないくせに)

2年前のハロウィンで、貞子風だよー と長い黒髪を前にたらして
ゾンビ女を演じたら

アメリカでは髪の毛は怖くないんだよ!と

ダメだしをくらいました070.gif
(そのハロウィンの写真、見たいですか?すごいですよ・・・)

さてさて

最近知ったのですが、米国では墓地の前のおうちは、他より高くて人気なんです!

日本では、避けますよね墓地の裏とか前とか近くとか

でも米国では、墓地の前だと静かで、緑があっていいって

逆に人気なんですよ! 019.gif

おどろきです。071.gif


ちょっと怖い話してもいいですか

実話ですよ。061.gif


先日、義両親の家で、うちの愛犬(シェパード一才)がすっごく無駄吠えしたんです035.gif

意味もなく吠えまくりです

そしたら私の座っていたソファー横のサイドテーブルの引き出しが

ガバ!!!!! って開いたんです!!!!!



義母も、ヒイイイ!って驚きです

私は鳥肌がぞぞぞぞぞ・・・・・・・042.gif

義父が笑顔で、

これでサユリもビリーバーBELIEVER(信じる者)だね・・・って048.gif

前々から、聞いていたんです このおうちには昔住んでいた男の人のゴーストがいるよって

夫も家族も何度も影をみたり声を聞いたり、ポルタイガーストを目撃したり

まさか私の目の前でも起こるとは!



引き出しが開いたあとうちのワンコさんはびっくり024.gifしたようで

黙ってフセを始めたんです

きっとうるさいよ!って怒られちゃったのかな040.gif


米国ではゴーストは古いうちにはいるものさって

軽~く受け入れられているんです


048.gif


んんんん~夏ですね!! 
(どんなククリだ!)
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-16 03:54 | おもしろ日米文化違い

てんとうむし

最近暑い日が続いています056.gif
じりじりと溶けそうです
ちょっと がんがんがんそく に元気いっぱいになれない024.gif今日この頃
麺類ばかり食べている気がします・・・

みなさんは大丈夫ですか?

それとは反対に、私が庭で育てている野菜たちは元気たっぷりなんです058.gif

今年は震災で亡くなった祖父を思って庭に野菜を植えたのでした023.gif

祖父はひとめぼれの米農家で、野菜も育てていました

野菜ってこんなに味が濃いのか!と野菜の美味しさを教えてくれたのは祖父


楽しい野菜育ての敵、そう、それは

害虫


そんな中、夫がてんとう虫がいい!と提案

私はさっそく園芸店でてんとうむしを買ってきました

100匹ほどで1500円くらい (高いぞ)
d0176871_3152510.jpg


てんとうむしは英語で Lady Bugs (レディーバグ) なぜにレディー・・・・

みんなメスなのか? (<バカ!)040.gif

検索したらこんな素敵な由来だそうです

させはおき 放し方を読むと

夜植物に水をあげた後てんとうむしを放せとあります

朝起きて見に行くと
d0176871_3221096.jpg


おー働いておる 

2時間後にまた見に行くと

アレレレ・・・・

いない・・・


勤務時間、短かっ!!!!054.gif 仕事もほったらかして飛んでいってしまったようです

金返せ~~~!! 071.gif

そんな日曜の昼下がりでした064.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-12 03:26 | がん速のつぶやき

危険人物

こんにちわ 053.gif

先日、ニューヨークに出張がありました。 お父さんお母さん、サユリは出張に
行かせてもらうくらい社会人として成長しましたー003.gif!  なんちゃって、
内容はそんなにかっこいいものではありません 新人なので040.gif

さておき、ニューヨークつながりで
先日書きそびれた 両親とのロックフェラーセンター展望台観光のはなしです

ニューヨークのロックフェラーセンターは
マンハッタンのほぼ真ん中にあり、
展望台からはマンハッタンが一望できます049.gif

両親と入り口で展望台のチケットを
買い、エレベーターへ向かうと  

やっぱりか・・・014.gif

たくさんの人がセキュリティを通過するのを待っていました
まるで空港みたいです!

しょうがないので並んで順番を待つことに
なんでここで私が先に行ってしまったのでしょう

金属探知のドアみたいなアレ、私と夫はすんなりスルー
あれ、両親が来ない・・・025.gif

父が通ると光っちゃっているではありませんか070.gif

警備員さんがポケットをカラにするジェスチャーをして
父はポケットの携帯やらガムやらをトレイに

そして、キラリとでてきたこのアイテム

小さな銀色の容器・・・ 怪しい・・・015.gif

警備員はそれを回し見て 怪しい表情

トランシーバーで 

ポッシブル サスペクト (要注意人物発見かも)


ええええええ!!! 父が?!027.gif


父はちょっと挙動不審です 
そりゃ怖いよぉ

後ろにはた~くさんの人が、なんで列が進まないんだよーとイライラ気味です


そこで父の声で

灰皿だよー 灰皿はなんていうんだー 英語でー


そう、それはマナーのいい日本人の父が持ち歩いている

携帯灰皿!!

私は 

ザッツ アッシュトレイ! (それは ただの灰皿ですー!)

と叫びました

警備員さんは恐る恐る謎の銀の容器の蓋をスライド

父は、

パフパフだよ、パフパフ
 とタバコを吸うマネ010.gif

(お父さん、タバコはパフパフと日本語でいうと広めるのはやめてください爆)


Ohhhh ! 

吸殻を見たのか 警備員さんたちに笑顔が023.gif


父はやっとスルー


日本のすばらしいマナーで、ちょっとしたハプニング
こんなこともあってタクシーのことへとつながっていくのでした
長い長い一日、ミュージカルのライオンキング
父は終始爆睡でした とさ012.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-09 04:51 | おもしろ日米文化違い

ありえないタクシー

今日も元気いっぱい、ガンガンガン速のサユリです016.gif

みなさんタクシー、乗りますか?041.gif

タクシーというと、どこでも連れて行ってくれるあれ、ですよね

今日はそんなタクシーのびっくり047.gif事情についてです

米国本社に勤めている時、春に両親が日本から056.gif遊びに来てくれました

夫と両親にミュージカルを見せてあげたくて 4人でニューヨークへ出かけました

ホテルに荷物をおいてまずは観光061.gif

ということでロックフェラーセンターの展望台へ

思ったより警備も厳しくて(ここであった困った話はまた今度 うふふ) 出口を出たのは3時間後014.gif

両親は移動に観光に疲れてしまっていました

じゃぁタクシーでホテルへ戻って夜のミュージカルまで休もうということになり

夫がタクシーを止めると

どこへ行くんだい?

ノー 015.gif

で去っていくではありませんか071.gif

それから4台、5台、とタクシーを止めましたが

みな行き先を聞くと去っていきました

ありえない!


あとで詳しい人に理由を聞くと
ラッシュのときに混んでいるほうに行きたくないとか
もっと遠いところまで行く客で金を稼ぎたいとか

でもタクシーの乗車拒否はニューヨークでは違法なんです

苦笑な両親は、地図を見て、6ブロックなら歩ける
と気を使ってくれましたが
アメリカの6ブロックの距離は思ったよりかなり遠く

慎重したローファーをはいていた父の足はマメが潰れて出血しはじめ
私のタクシーへの怒りはどんどん増し・・・031.gif

父はお酒が飲みたいと公園のキヨスクへ
ニューヨークではそう簡単にお酒は売ってないんです
ワンカップでも飲んで休憩したかった父に申し訳なくて

家へ戻ってくると、ニューヨークはもう行ったからいいな・・・と父一言

そんな過酷になるはずじゃなかったのに008.gif

ひどいと思いません、ニューヨークのタクシー?048.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-06 05:39 | おもしろ日米文化違い

またトイレ

トイレトイレって汚いわね~あんた020.gif
いえいえ、そう言うのは欧米の人たちだけで日本人には違うんですよ058.gif
(え、しつこい? そういわずに、もうひとつだけ聞いてくださいな056.gif

皆さんは欧米の公共トイレに鍵
がかかってて入れなかったなんてことありませんか?


本社がある米国フィラデルフィアは、特に
ファーストフード店、カフェ、小さいホテル、オフィス、など
鍵を借りないと入れないトイレばかりなんです031.gif

ちゃんと物を買って店員さんに聞けば貸してくれるんですが
わざわざ聞け、買え、待て、で面倒なんです

なぜだ034.gif?!
ガンガンガン速テキ見解

1.ホームレスが入ってきて居座るのを防ぐ
2.トイレを使いたいがために物を買ってくれる私のような人が増える
3.誰がトイレを使っているのか店員が把握すれば犯罪も減る


鍵なんて、借りても持って帰っちゃうひといるんじゃない?013.gif って思いますよね!
それが、鍵には巨大なキーホルダーが付いていてとてもうっかり持って帰るのは無理です

今まで見たびっくりトイレ鍵キーホルダーシリーズ072.gif

1.超巨大スプーン (カフェ)
2.でかい熊のぬいぐるみ(お役所)
3.ヤシの実(ハワイ)

またおもしろいキーホルダーを見かけたら写真をとっておきます040.gif

公共の場所でトイレに鍵はしょうがない・・・でもうちのオフィスもトイレ鍵なんです!
トイレは一人用なので鍵がぶら下がってなければ
わざわざ席を立って使えるか見にいかなくていいのですが
ノミの膀胱の私にはちょっと面倒なのです071.gif

ちなみにうちのオフィスの鍵はこんなキーホルダーが付いていますよ
d0176871_5324217.jpg


それを考えると、日本のトイレ事情はなんてやさしい012.gifのだろうとおもいます


うちの夫の口癖、

サユリはいつもトイレを探している

笑われていたのですが、うちの両親が来たとき、私以上にトイレ休憩が多いのに

夫ももう文句をいわなくなったとさ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-01 05:32 | おもしろ日米文化違い


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧