カテゴリ:アイラブジャパン!( 11 )

復活の歌

こんにちわ!
花粉症かな?なんだかグズグズの071.gifガンガンガン速社員 サユリです。
アレルギーって不思議なものですね。体が異物に反応する(アレルゲン)ことで
起こるわけですが、年を取るごとに変わったりする。 


前に背中にたくさんチクチクされる、アレルギーテストを受けましたが
特に何にもアレルギーじゃないと言われました、が、
季節の変わり目になると鼻や目がグズグズするんですから不思議です039.gif

米国のテンプル大学の准教授さんが、3.11被害にあった人たち、そして日本の全ての人たちへ、希望と前へ進むための背中を押す意味も込めて
歌を作りました。私も少しですが参加させてもらいました。

復活のうた

とてもいい歌です。テンプル大学は東京にも分校があり、上記のサイトから募金もできます、
集められた収益は被災地の子供たちの奨学金に寄付されるそうです。


遠い国の外国の方が、こんなに日本を想ってくれるのは
とてもありがたいことですね。


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています040.gif
いつもありがとうございます。
[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-16 00:00 | アイラブジャパン!

ただいまです

こんにちわ
大阪~東京出張から帰ってきました
まだ少し時差ぼけです。ガンガンガン速社員、サユリです014.gif


今回の出張の目的は、大阪の制作会社さんと新しいCMの撮影を
することでした。 今まで使ってきた制作会社とは違い、
いいものを作ろうというプロ魂はすばらしかったです001.gif

d0176871_2395673.jpg


大阪では、おいしいものをたくさん食べましたよ

ホテルでのがっつり朝ごはんから始まり003.gif

d0176871_2434730.jpg


火鍋を食べたり016.gif

d0176871_2444696.jpg


焼肉を食べたり019.gif

d0176871_248276.jpg


もちろんたこ焼きも018.gif

d0176871_2504127.jpg


最後にご馳走になった串揚げは初めてでしたが、とってもおいしかったです。
ソースの2度漬け禁止!ですね028.gif

d0176871_2534128.jpg


お仕事のあとの日本でのおいしい食事は最高でした072.gif

今日からはまた本社で、がんばりま~す066.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-02-21 02:56 | アイラブジャパン!

大阪

こんにちわ!
30を過ぎるとノーメイクの顔がきつくなってきたな・・・と014.gif
拡大鏡を見て思ってしまった、ガンガンガン速社員のサユリです。


今、おもしろアメリカ人社員カイル君(26)と、
大阪に出張に来ています070.gif


逆海外出張というやつです060.gif
目的はガンガンガン速の新CMの撮影に引率することと、
東京で広告代理店さんと会うことです。


楽しくてしょうがありません003.gif
食べ物がおいしすぎて、カイル君と、今日のお昼は、夜は何食べようかと
食べることばかり考えております・・・っと、いえいえ、028.gif
CMの撮影を成功させるため、がんばります。


大阪の制作会社さんとお仕事するのが楽しみです。
念願の日本への出張、思いっきり楽しみたいとおもいます。


大阪好きだな~024.gif
d0176871_11312843.jpg



このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。初コメント大歓迎です。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-02-13 11:33 | アイラブジャパン!

親孝行

こんにちわ!035.gif
ブロガーさん友達からお餅を食べ過ぎると吹き出物ができるよ015.gif
と教えてもらい、朝ごはんに餅を食べるのをためらう ガンガンガン速のサユリです。


おもしろアメリカ人社員カイル君と私は、
ガンガンガン速の新CMの制作準備にわくわくです061.gif
今のCMは正直なところ賛否両論、今度は業界ベテランの
制作会社さんにお願いするので楽しみです070.gif


まだ帰国ネタを引きずります072.gif

今回、祖父のお墓参りのほかに、結婚記念写真を撮る!という目的がありました。

そこで初めて白無垢を着ました053.gif

白無垢には、クリームかかった色のものと真っ白なものがあるんですね。
私みたいな色の黒い女はコントラストがあったほうがいいと、真っ白のにしました024.gif

角隠しの中はかつらです。 その頭も重いことながら、白無垢のまた重いこと。
後半では、裾を持つ腕がブルブル震えて筋肉痛になりそうでした。
付き添いの方には、お母様の時代よりはずっと軽いはずですから、
がんばってくださいといわれました。 これより重いのを着ていたのか・・・すごい。

でもとても厳かな気持ちになりました。
何よりも、父が親としては、これで満足と喜んでたのがとても嬉しかったです。

d0176871_0265655.jpg


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。いつもありがとうございます。 初めての片もご遠慮なくコメントしてくださいね、必ず訪問に伺います。040.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-11 00:30 | アイラブジャパン!

お雑煮

こんにちわ!
3日から仕事初め、まだ休みのグータラ感が抜けない
ガンガンガン速社員、サユリです!014.gif
今年も皆さんの快適なPC生活を応援するため、
社員一同、頑張ります058.gif



こちらに帰ってくるときに
母がおもちを持たせてくれました043.gif

えー重たくなるよ~・・・015.gif

なんて言ってしまった私ですが、
街で韓国スーパーに行ってもトッポギしか売っていなかったので、
あぁ母が持たせてくれて 良かった~024.gif 

ニューイヤーがつまらない我が家ですが、
お雑煮だけは・・・と、今年も作りました037.gif

d0176871_0352840.jpg


うちのお雑煮は、鳥のもも肉からしっかりダシをとって、
大根、人参、里芋、なると、ネギなどが入ります。
母の味に近づいて来てるな・・・と自己満足しました070.gif

母は東北の人なのですが、濃いめの味で、畑でとれた
野菜をたっぷり入れるのが母流のようです。

みなさんはどんなお雑煮を食べましたか?


小話: お雑煮を食べ終わり、おわんを片付けようとすると
夫のおわんに真っ白い餅が 残っていました。 なんでやねん!とツッコミたくなりましたが、
熱いお雑煮で溶けたヌルヌルのお餅がダメだそうな。あんこなら食べるのに。異文化か、
と思いましたが、母に言うと、母もお雑煮の中で溶けた餅は嫌というので個人の好みですね。


このブログは今年も、社員ブログでありながらアメリカ本社でがんばる
ヘタレ社員サユリの国際ブログとして書き続けて行きたいと思います!

いつもありがとうございます040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-04 00:41 | アイラブジャパン!

あけましておめでとうございます

皆様新年あけましておめでとうございます。040.gif

今年も、ガンガンガン速社員一同、がんばります!
母のお雑煮の味に近づけるか・・・家で悪戦苦闘しているだろうガンガンガン速社員サユリです003.gif
(会社はお休みのため予約投稿です)


年末年始のお休み、
お取引先さんは8日くらいお休みになる方が多いようです。
アメリカでは悲しくも、年末はぎりぎりまで仕事、年始は3日からお仕事です。

私は実家で食べる、生のこしあんを使った
あんころ餅が大好きなのですが、缶のあずきしかないのが残念です。

まだ私の帰国日記が続いていますが、
夫が初めて日本で食べたものリストです。

1.レバ刺し
2.牛たん
3.生カキ
4.柿 
5.焼肉


中でもレバ刺しを気に入っていたのがビックリでした~

日本にはね、おいしいものがたくさんあるでしょう~と自慢気な私でした。019.gif

2012年のガンガンガン速は、新CM制作、もっとたくさんの局でのCM放映、新しい商品、など、エキサイティングな企画がもりだくさんです。


このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています。
いつもありがとうございます。040.gif


[PR]
by ascentive-japan | 2012-01-01 00:00 | アイラブジャパン!

やっぱり日本人でよかった

こんにちわ!019.gif
2週間、日本へ帰省していました
おいしいものをいっぱい食べてせっかく肥えたのに
渡米後すぐ胃腸炎になるという、おまけがついたガンガンガン速社員、サユリです!
071.gif


日本への帰省は2年半ぶりでした012.gif
やっぱり、日本はいい053.gif
しばらくは、日本帰省ネタが続きますが
お許しください。

私には静岡に親戚がいるのですが、ここ10年くらい
富士山が見れてなかったんです。

夫がどこで見たのか

Fuji is shy ...
(富士山は恥ずかしがりや)


なんて言っていましたが、雲に隠れていることが多くて富士運の悪い年が続きました。

でも今回は


d0176871_350522.jpg



すごい富士山でした~!
感動しました!


このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。いつもありがとうございます。
[PR]
by ascentive-japan | 2011-12-20 04:05 | アイラブジャパン!

震災からの復活

こんにちわ~!003.gif
週末、スイートポテトとたけのこご飯を作ったことを
母に電話で話したら、たけのこは春だよ馬鹿だねぇ・・と突っ込まれた015.gif
ガンガンガン速社員、サユリです

母との電話で、嬉しい報告がありました060.gif
叔母が一生懸命育てた、ひとめぼれ が、
農協で、一等米をもらったそうです


あの、津波で海水と瓦礫に一週間以上も
浸かっていた 田んぼ、
今年はもうダメだろうと諦めていたところ、
叔母が亡き祖父を想って一生懸命お世話して、
一等米だったそうです072.gif

被災地の農家のど根性!
今度帰ったら、おいしいお米を食べるのが楽しみです053.gif

d0176871_1362632.jpg

*田んぼを見守ってきた祖父の愛犬だったブン太くん15歳。
今年も田んぼのパトロール、ご苦労様!

このブログはみなさんのコメントと訪問に支えられています
いつもありがとうございます



*カイル君のガンガンガン食、餃子チャレンジ公開中


北米ブログにチャレンジ

[PR]
by ascentive-japan | 2011-10-10 23:00 | アイラブジャパン!

禁断症状

ご心配なく、薬物ではありません!028.gif

お米に禁断症状なんです!!!054.gif

ヘルプ071.gif! 状態です。

うちのお米が切れたのです。

おいしい日本米が売っているお店は

うちから車で遠く、めったに行けないのです



お米がなくなったこの危機感

週末レンタカーして行きます!(うち車無いんです)040.gif

日本食スーパーに行くと2週間ほど幸せな食生活が送れます

私が好きなごはんの友ランキング049.gif

1位 納豆(小粒ね)

2位 明太子(冷凍ですが売ってるんですよ)

3位 なんでもいいから生魚(暑いですからね、クーラーボックス持ってスーパー行きますよ)

4位 大人のふりかけ (大人の・・・の言葉に惹かれ続けて20年)

5位 焼肉のタレ (野菜炒めもこれでご飯2杯いけますよね~)


張り切ってスーパーに行って参ります061.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-28 05:12 | アイラブジャパン!

靴を脱いでください

こんにちわ! もうすぐ母の誕生日なので、お取り寄せのうなぎを注文してみたけど
まずかったと言われそうでちょっと心配な ガンガンガン速 社員サユリです024.gif

先日のなでしこジャパン049.gifの活躍には、ほんと拍手喝采でしたね072.gif
日本に元気と笑顔をくれました (ワーイ!)

私は今米国の本社にいるのですが
欧米では家の中でも靴を履いたままですよね028.gif

わたしのうちでは、土足はNGです!
よくベッドに靴で寝転んだりする映画のシーン071.gifとかありますが

無理!020.gif

旦那さんは私の土足禁止への執着にもう慣れているのですが
他の家族の理解を得るのはまた一苦労なんです042.gif・・・

気遣いが細かい義母はすぐに靴は駄目なのよね、と理解してくれましたが

サンダルでは入ってくるんです・・・

困った

そしたら義父さんまで、外用のサンダルで来るようになり

たぶんサンダルは靴ではないと思われている・・・


言いたくないけどやっぱり言わなきゃ040.gif・・と思う今日この頃です
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-20 06:04 | アイラブジャパン!


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧