カテゴリ:英語( 4 )

夫ネットで質問したの巻

こんにちわ!056.gif
お昼休みにおうちへ飛んで帰って、愛犬を散歩させた037.gifのはいいものの
057.gifに降られて服がびしょびしょな008.gif ガンガンガン速社員、サユリです


台風12号はかなりの被害を残していったそうですね008.gif
こちらでもニュースになっていて、みなさんは大丈夫かしら・・・040.gifと心配していました。
今アメリカもハリケーン カティア号が バハマの方で勢力をましてアメリカ大陸に
近づいているそうです。 今週の私が住む地方は、熱帯低気圧リー号のせいで
木曜日まで大057.gifです。

話は変わりますが、うちの夫はディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックなどの
自然化学系のテレビチャンネルが大好きでよく見ているんです。
よく銀河系などの話を長々としてくれて、ちゃんと聞いてくれ!と怒られる私です・・・028.gif

数日前、朝の5時頃、夫に起こされました。
空に光るものを見たんだ!と大喜びでした。
そういう自然化学が大好きな夫は自分が見たものが
何だったのか知りたくてたまらなかったらしく
ヤOーの質問コーナーで質問したらしいんです。

返ってきた返答が面白かったので訳して乗せてみます037.gif

夫の質問: 今朝5時頃、庭で犬をトイレさせてたら、空が急にすごく綺麗に青く発光したんだ。僕の住んでいるのは、ペンシルヴァニア州、何かわかる人はいるかい?

通りすがり返答者1:
それは、きっとUFOだよ、連れていかれればよかったのさ
026.gif

通りすがり返答者2:
それは隕石だとおもうよ。青い光っていうことは銅が多く含まれていたってことなんだ。同じ時間にミシガン州でも緑の光を見たっていう人がいたんだ、きっと大きな隕石が大気圏で燃えたとき、破片が君のいる地域とミシガン州に落ちたんだね001.gif
(夫はこの返答に大喜び)


通りすがり返答者3:
夢でも見ていたんだろう?まったくおまえはクレイジーな人間だな
015.gif

通りすがり返答者4:
アメリカ軍隊の秘密兵器の実験を見てしまったんだね。
まったくこの国は信用できないのさ。
042.gif


いや~いろんな人がいるもんです。


読んでいただきありがとうございます。このブログはみなさんの訪問とコメントに
支えられています。040.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-09-07 03:56 | 英語

またトイレの話なのじゃ

昨夜バニラアイスにあずきをのせたのが10時過ぎていたけど
我慢できなくて食べちゃった、ガンガンガン速のサユリです028.gif


最近暑いですね、でも汗が冷えてくしゃみをしたり
体調管理が忙しい今日この頃


私のうちでは夫婦とも仕事で長く家を空けるときは
ドッグウォーカーさん035.gifが愛犬を散歩してくれるのですが


お願いした日には必ず 台所にメモがおいてあって

#1003.gif
#2007.gif


とスマイリーマークか残念マークを残してくれます

なんのことかわかりますか?037.gif

そう、

#1(一番)はオシッコのこと
#2(二番)はウンチのこと


なんです

人の間の会話でも使うんです034.gif


ちょっとトイレ、ナンバーワン だからすぐ出てくるわ!

最近ナンバーツーがご無沙汰だからお腹が張っちゃって・・・


うちはトイレと風呂が一緒なため、

夫は自分がシャワーに入る前には

ナンバー2しなかった?

と聞いてきます (レディーに対して失礼な~071.gif


女性がう0ちなんて言葉を使わない為の英語の粋な言い回しなのですが

ドラマで

何日もご無沙汰だからナンバー7 だったわ・・・ なんてセリフも054.gif


ふふふですね037.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-26 05:48 | 英語

二人分

先日こんなことがありました

前アメリカ人の方々に日本人が集まって日本食を振舞ったので003.gif

今度はそのお礼にとイタリア系のご家族にみんなで夕食に招待されました

ご招待の055.gifに、

ぜひご主人も053.gif

とあったので、

主人は仕事でいけませんが 

I can eat for two
(二人分食べれますので)

とジョーク交じりにお返事しました


当日おうちへお伺いすると、飲み物はなにがいい?

と聞かれたので


ビールで024.gif


というと、またまた、アルコールはダメでしょう と笑われました039.gif

え、私のこと未成年だと思ってる? いや、私はもう30・・・・そんなに若く見えるのかしら037.gif


な~んて一瞬浮かれたもつかの間


When is it due?(いつ産まれるの?)

え~~~~~ 妊娠していませんよーーーーー028.gif071.gif


そんなに腹が出ていますか~!!054.gif


あとで聞くと 英語で I can eat for two と は赤ちゃんと二人分食べなきゃの
決まり文句らしいのです 

もう使いませんからね~気をつけます! 
安心して068.gif飲ませてくださいね~~


いやはや国際人失格な一こまでした038.gif


どんまい!と思ってくれた方、ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-06-17 04:04 | 英語

パフパフ

先日 アメリカ人の義父が 

イッツ パフパフ タイム~!

と言ってきました

なんのこと・・・・? と引き気味のわたし

タバコを持って外へ出て行く義父

あとで聞いてみると わたしの父が タバコはパフパフと日本語で言う
と教えてくれたというのです

それはちょっと・・・ 日本語というか父語に近いんですけど・・・

義父が街中で会う日本人にパフパフ~と言っていないか心配です

d0176871_4453011.jpg

今日の携帯スナップはコールドストーンのアイスです これで小とは・・・
[PR]
by ascentive-japan | 2011-05-28 04:46 | 英語


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧