カテゴリ:がん速のつぶやき( 77 )

地震から一晩明けて


昨夜、日本の実家に電話をして弟に
こっちの地震のことテレビでやってたでしょ?と聞くと
ううん、そんなことより紳助の引退のほうが大事なんだよ! と言われたemoticon-0114-dull.gif
ガンガンガン速社員 サユリですemoticon-0157-sun.gif

家に帰ってニュースを見ると
どうやらマグニチュードは5.8もあったそうで
本社のあるフィラデルフィアの震度は4だったそうです
この地域では地震は100年に一度あるかないかだそうです
どうりで経験したことない人ばっかりだったんですね~emoticon-0141-whew.gif

義両親に

Did you feel at home?
(故郷に帰ったような気分だったでしょう?emoticon-0136-giggle.gif
って、はははは・・・・ 苦笑いですな。

ニュースを見ていて街の通行人の声が申し訳ないけどおもしろい・・・emoticon-0139-bow.gif

40代女性
もう地球の終わりだと思ったわ!

30代女性
なんだかグラグラしはじめて私って脳の病気なのかしらって思ったわ!

30代男性
すぐに妻に電話して、生きてるってわかって安心したよ

60代男性
車を運転していたんだけど、あぁ、またエンジンがイカレタんだなって思ったんだ
車のせいじゃなかったんだね!


地震を体験したことがない人にはよっぽど怖い経験だったようですね
街では、ガラス張りのビルのガラスが割れたり、スーパーでは物が落ちたり
家の壁にひびが入ったり、けっこう被害が出ていて驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

地震もさておき、今ハリケーン”アイリーン号”が近づいているので
その方が心配です

普段は週2回の更新ですが、
今週は地震があったので3回更新しました:)
いつも読んでくださってありがとうございます
皆さんの訪問とコメントに元気づけられ今日もがんばるサユリですemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-25 05:32 | がん速のつぶやき

地震にたまげた

こんにちわ!emoticon-0157-sun.gif
仕事中のおかしを控えないとどんどん大きくなりそうな
ガンガンガン速社員 サユリですemoticon-0114-dull.gif


先ほど、こちらの方で地震がありましたemoticon-0126-nerd.gif
震源地はワシントンDCからちょっと離れたところで震度は5.8だったそうですemoticon-0104-surprised.gif

北米東海岸は、地震がない地帯なんですよ
なので 揺れ始めたときは 工事でもしてるんだな・・・ってemoticon-0139-bow.gif
思いました

どんどん揺れが大きくなって、
米国人の同僚は逃げようとしたり、もうオロオロですemoticon-0170-ninja.gif
私はゆっくり机の下に隠れようかな・・・と思っただけでした
フィラデルフィアの震度は3くらいだったみたいです

揺れが終わるとたくさんのオフィスが避難命令を出したそうで
たくさんの人が外にいました
携帯は通じないし、オオゴトですemoticon-0134-bear.gif


私とインド人の社員さんは、これくらいの地震は小さいのにね・・・と
まわりのパニックに驚きです

きっと地震を体験したことがない人がほとんどだったんじゃないでしょうかemoticon-0127-lipssealed.gif


でも地球が変わってきているなぁとちょっと怖くなりましたemoticon-0153-brokenheart.gif

日本は最近は大丈夫ですか?
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-24 05:56 | がん速のつぶやき

デカイと思ったけど・・・

こんにちわ!emoticon-0157-sun.gif
みなさんの温かいお言葉に励まされて仕事もやる気満々な
ガンガンガン速 社員 サユリですemoticon-0152-heart.gif


週末、やっとあのデカイひまわりが咲きましたemoticon-0155-flower.gif

と 思いきや・・・

頭が禿げてる~!

速攻リスに上の部分をかじられていました

無念、巨大ひまわりよemoticon-0170-ninja.gif

d0176871_39211.jpg


同じく先週末、近所のおじいさんに
裏庭に植えている木は、なんの木だい?emoticon-0100-smile.gif

って

木じゃないんです!ひまわりなんです!emoticon-0133-wait.gif

おじいさんはタマゲていましたemoticon-0134-bear.gif

3Mは軽く越すひまわり、タネを採っておいて
来年は庭中を巨大ひまわりの森にしちゃおうかななんてemoticon-0136-giggle.gif


このブログはみなさんの訪問とコメントで支えられています
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-23 03:15 | がん速のつぶやき

想う お盆

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
金曜日にお休みがもらえて、月曜日からがんばっちゃうガンガンガン速社員サユリですemoticon-0144-nod.gif

そちらはお盆真っ最中ですね
今年は経済的に未熟で航空券の高い
お盆には帰省することはできませんでしたemoticon-0139-bow.gif

特に今回は、
3月の震災で亡くなったおじいちゃんの
お葬式が今日、石巻であります。
震災からもう5ヶ月、やっとおじいちゃんを
送り出すことができます。

それに行けなかったのが悔やまれます
親戚、孫 私以外は皆 遠方からも
行っているので 私はおじいちゃん不幸している
ような気分でつらいです

祖父は朝4時に起きて夕飯まで
畑や田んぼで真っ黒になって働く
農家でした。子供の頃は祖父の
家で夏休みを過ごしました。
大人になってからも、何か人生で息詰まると
石巻へ行く という わたしでした。
祖父はいつも何も聞かずに
滞在させてくれました


海外に来たのは、自分の勝手です
家族に、好きなことするのはいいけど、
お葬式とかに来れないんじゃダメじゃない
と言われた時、
自分の好きな事をする代償を知りました


冬には、夫と、お線香をあげに行きます
おじいちゃんは、私の祖父不幸を許してくれるでしょうかemoticon-0139-bow.gif


今年は苦いお盆となりました


読んでいただきありがとうございます
このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-16 04:40 | がん速のつぶやき

なんでもデカイ?

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

納豆ごはんを食べたかったけど解凍しておくのを忘れて
食べれなかったちょっと残念emoticon-0170-ninja.gif ガンガンガン速社員のサユリですemoticon-0142-happy.gif

もうすぐお盆ですね・・・皆さまはお仕事お休みでしょうか?emoticon-0162-coffee.gif

米国のものはなんでもデカイってよく聞きますよねemoticon-0105-wink.gif
そう言われれば、うちの庭にもデカイものがありますemoticon-0160-movie.gif

d0176871_23495081.jpg


この空高くそびえる木みたいなのは

ひまわり emoticon-0155-flower.gif

なんです!5月にタネを植えたんですが
どんどんどんどん上にばかり伸びて
花はまだ・・・emoticon-0147-emo.gif

どんなにデカイ花が咲くのか、気になりませんか?
それはまた咲いたらお教えしますemoticon-0136-giggle.gif

このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-12 23:54 | がん速のつぶやき

え、こんなことあるんですか??

こんにちわ

週末にレンタカーして日本食を買い込んできましたよemoticon-0152-heart.gif
納豆は3つパックで3ドル50セントでした、300円ちょっとです。
そして、週末は毎朝白いご飯に明太子という・・・至福の朝食でしたemoticon-0140-rofl.gif
お米は かがやき米という ちょっと日本では聞かないお米ですが
それをどっさり買いましたemoticon-0155-flower.gif

そういえば、レンタカーした車のトランクを開けたときこんなものを見ましたemoticon-0108-speechless.gif

d0176871_23334697.jpg


トランクの上の部分にぶら下がっていたのですが・・・

どれどれ、絵を解読emoticon-0160-movie.gif

トランクに 閉じ込められたら これを引っ張って トランクを 開けて とんずらせよ


こわっ!!!! emoticon-0170-ninja.gif

そりゃぁもしそうなったら便利ですが、こんな表示が標準装備されてるなんて

ちょっと怖いな~・・・

みなさんは見たことありますか?emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-08-01 23:44 | がん速のつぶやき

てんとうむし

最近暑い日が続いていますemoticon-0155-flower.gif
じりじりと溶けそうです
ちょっと がんがんがんそく に元気いっぱいになれないemoticon-0123-party.gif今日この頃
麺類ばかり食べている気がします・・・

みなさんは大丈夫ですか?

それとは反対に、私が庭で育てている野菜たちは元気たっぷりなんですemoticon-0157-sun.gif

今年は震災で亡くなった祖父を思って庭に野菜を植えたのでしたemoticon-0122-itwasntme.gif

祖父はひとめぼれの米農家で、野菜も育てていました

野菜ってこんなに味が濃いのか!と野菜の美味しさを教えてくれたのは祖父


楽しい野菜育ての敵、そう、それは

害虫


そんな中、夫がてんとう虫がいい!と提案

私はさっそく園芸店でてんとうむしを買ってきました

100匹ほどで1500円くらい (高いぞ)
d0176871_3152510.jpg


てんとうむしは英語で Lady Bugs (レディーバグ) なぜにレディー・・・・

みんなメスなのか? (<バカ!)emoticon-0139-bow.gif

検索したらこんな素敵な由来だそうです

させはおき 放し方を読むと

夜植物に水をあげた後てんとうむしを放せとあります

朝起きて見に行くと
d0176871_3221096.jpg


おー働いておる 

2時間後にまた見に行くと

アレレレ・・・・

いない・・・


勤務時間、短かっ!!!!emoticon-0153-brokenheart.gif 仕事もほったらかして飛んでいってしまったようです

金返せ~~~!! emoticon-0170-ninja.gif

そんな日曜の昼下がりでしたemoticon-0163-pizza.gif
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-12 03:26 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧