あれからもうすぐ一年

こんにちわ!emoticon-0100-smile.gif
仕事がガンガンガン速に速くできたらなぁ・・・と つぶやく ガンガンガン速社員サユリです。
ここのところ、パソコンおまかせ相談室の開始や、新しいCMのことでバタバタしております、
平日はフルに頭を使っていますが、週末はぐうたらさせてくださいemoticon-0139-bow.gif


最近、何でも根拠は?データは?のアメリカのビジネス界と、
日本の、日本ではそういうもんなんです・・・という暗黙の了解をアメリカ人がどう理解するのか
板挟みになることがあります。emoticon-0141-whew.gif

どちらにも良いも悪いもないのです。 文化やビジネススタイルの違いなのです。emoticon-0138-thinking.gif
日本に進出する海外企業は、こういうジレンマをうまく乗り越え
うまくやっているわけですが、社員さんは双方ともいろいろな文化の壁を
乗り越えたに違いありません。emoticon-0126-nerd.gif

ちょっとつぶやいてしまいました・・・emoticon-0162-coffee.gif


3月11日で、去年の大震災から一年が経ちますねemoticon-0150-handshake.gif

まだ復旧は続き、不便な思いをしている方々、家族を亡くされてさぞつらい一年を過ごしただろう方々
たくさんいることと思います。 我が家も、祖父の一周忌が近づいております。

先日、テンプル大学の教授さんが 日本のために歌を作りたいと、作曲され、
私も録音に参加させていただきました。

3・11の一周忌に間に合わせたく、
完成した曲は 東京にあるテンプル大学東京校を通して
サイトで視聴可能になり、寄付金は震災にあった子供たちの奨学金に
なるそうです。 具体的なアクセス方法がわかりしだいこのブログでも
お知らせします。




このブログはみなさんの訪問とコメントに支えられています
いつもありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by ascentive-japan | 2012-03-09 05:52 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧