人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから来たのか

こんにちわ!001.gif
週末はたくさん寝たので、今週はすっきり、仕事ができそうな
ガンガンガン速社員、サユリです。

例の韓国系スーパーで、昨日は長ネギが売っていました016.gif
泥付きネギ、というやつです。
ネギは風邪予防にいいと聞きますし、
食べるほど、いいですよね053.gif


さて、土曜日にテレビを見ていると
有名人が自分の先祖を探って自分の原点を見つけるという
番組にはまりました。

米国は、移民の国。
よくお母さんは、アイルランド人で、お父さんはイタリア人で・・・と
いう会話を米国人はしますが、それは、ネイティブアメリカン(インディアン)以外は
みなヨーロッパなどから移民してきたから、なのです。

私が見た回では、黒人さんの俳優が、
自分の祖先が奴隷制度から逃げ、独立していたことや、
DNA鑑定で、アフリカにまったく知らないいとこがいたことが判明。

また別の回では、チャーリーシーンのお父さんが、
母方を訪ねてアイルランドに行き、また父親の先祖を探りにスペインへ。
長い家系図で、自分のひいひいひいひいひい・・・・・おじいさんが裁判官を
していたのだけど、実は末の世代で自分が刑を下していた罪びとの女性と
自分の孫の孫の孫の・・・・が結婚していたとか。

英語ですが、ancestry.com (ご先祖ドットコム)といいサイトにお金を
払えば、ご先祖のことをいろいろ調べてくれるらしいですねー。


そういえば、
ずっと前 私の父が、 うちの先祖は将軍かお百姓かもしれないぞ
と人に頼んで家系を調べてもらったそうで037.gif
結果は、下町の平民。母方は農民。 撃沈で終わったそうで071.gif
(私は自給自足を尊敬するのでそれでいいじゃないって思うのですが)


自分のルーツを探るって、面白そうですよね061.gif



このブログは皆さんの訪問とコメントに支えられています。
コメントしてくださった方には必ず訪問に伺います。
いつもありがとうございます。040.gif

by ascentive-japan | 2012-02-28 00:30 | がん速のつぶやき


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧