ほら、ホラーじゃないよ

この季節出てきますよねemoticon-0126-nerd.gif

怪奇現象とかお化けとかの番組・・・ 

私は日本のお化け系が苦手で

貞子なんてテレビで見ちゃった日には

祖父の家の井戸が怖くて怖くてemoticon-0101-sadsmile.gif

ギャー!emoticon-0147-emo.gif

なーんて、実はホラー映画は好きなんです

だってゾンビとか吸血鬼とかありえないですもん(<そんなこといって・・・貞子は見れないくせに)

2年前のハロウィンで、貞子風だよー と長い黒髪を前にたらして
ゾンビ女を演じたら

アメリカでは髪の毛は怖くないんだよ!と

ダメだしをくらいましたemoticon-0169-dance.gif
(そのハロウィンの写真、見たいですか?すごいですよ・・・)

さてさて

最近知ったのですが、米国では墓地の前のおうちは、他より高くて人気なんです!

日本では、避けますよね墓地の裏とか前とか近くとか

でも米国では、墓地の前だと静かで、緑があっていいって

逆に人気なんですよ! emoticon-0118-yawn.gif

おどろきです。emoticon-0170-ninja.gif


ちょっと怖い話してもいいですか

実話ですよ。emoticon-0160-movie.gif


先日、義両親の家で、うちの愛犬(シェパード一才)がすっごく無駄吠えしたんですemoticon-0134-bear.gif

意味もなく吠えまくりです

そしたら私の座っていたソファー横のサイドテーブルの引き出しが

ガバ!!!!! って開いたんです!!!!!



義母も、ヒイイイ!って驚きです

私は鳥肌がぞぞぞぞぞ・・・・・・・emoticon-0141-whew.gif

義父が笑顔で、

これでサユリもビリーバーBELIEVER(信じる者)だね・・・ってemoticon-0147-emo.gif

前々から、聞いていたんです このおうちには昔住んでいた男の人のゴーストがいるよって

夫も家族も何度も影をみたり声を聞いたり、ポルタイガーストを目撃したり

まさか私の目の前でも起こるとは!



引き出しが開いたあとうちのワンコさんはびっくりemoticon-0123-party.gifしたようで

黙ってフセを始めたんです

きっとうるさいよ!って怒られちゃったのかなemoticon-0139-bow.gif


米国ではゴーストは古いうちにはいるものさって

軽~く受け入れられているんです


emoticon-0147-emo.gif


んんんん~夏ですね!! 
(どんなククリだ!)
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-16 03:54 | おもしろ日米文化違い


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧