またトイレ

トイレトイレって汚いわね~あんたemoticon-0119-puke.gif
いえいえ、そう言うのは欧米の人たちだけで日本人には違うんですよemoticon-0157-sun.gif
(え、しつこい? そういわずに、もうひとつだけ聞いてくださいなemoticon-0155-flower.gif

皆さんは欧米の公共トイレに鍵
がかかってて入れなかったなんてことありませんか?


本社がある米国フィラデルフィアは、特に
ファーストフード店、カフェ、小さいホテル、オフィス、など
鍵を借りないと入れないトイレばかりなんですemoticon-0130-devil.gif

ちゃんと物を買って店員さんに聞けば貸してくれるんですが
わざわざ聞け、買え、待て、で面倒なんです

なぜだemoticon-0133-wait.gif?!
ガンガンガン速テキ見解

1.ホームレスが入ってきて居座るのを防ぐ
2.トイレを使いたいがために物を買ってくれる私のような人が増える
3.誰がトイレを使っているのか店員が把握すれば犯罪も減る


鍵なんて、借りても持って帰っちゃうひといるんじゃない?emoticon-0112-wondering.gif って思いますよね!
それが、鍵には巨大なキーホルダーが付いていてとてもうっかり持って帰るのは無理です

今まで見たびっくりトイレ鍵キーホルダーシリーズemoticon-0171-star.gif

1.超巨大スプーン (カフェ)
2.でかい熊のぬいぐるみ(お役所)
3.ヤシの実(ハワイ)

またおもしろいキーホルダーを見かけたら写真をとっておきますemoticon-0139-bow.gif

公共の場所でトイレに鍵はしょうがない・・・でもうちのオフィスもトイレ鍵なんです!
トイレは一人用なので鍵がぶら下がってなければ
わざわざ席を立って使えるか見にいかなくていいのですが
ノミの膀胱の私にはちょっと面倒なのですemoticon-0170-ninja.gif

ちなみにうちのオフィスの鍵はこんなキーホルダーが付いていますよ
d0176871_5324217.jpg


それを考えると、日本のトイレ事情はなんてやさしいemoticon-0111-blush.gifのだろうとおもいます


うちの夫の口癖、

サユリはいつもトイレを探している

笑われていたのですが、うちの両親が来たとき、私以上にトイレ休憩が多いのに

夫ももう文句をいわなくなったとさ
[PR]
by ascentive-japan | 2011-07-01 05:32 | おもしろ日米文化違い


アメリカより日本へ がんがんがんそく に上陸!グーなPC環境を提供のPCソフトウェア Gangangansoku でおなじみのアセンティブの社員ブログです☆ ぶらり、コメント、大歓迎です☆


by ascentive-japan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テクノロジー
アセンティブより
がん速のつぶやき
国際社会
英語
おもしろ日米文化違い
アイラブジャパン!
ガンガンガン速
アセンティブ
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ツチノコ
from もののはじめblog

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あれから2年
at 2013-03-12 06:07
褒め言葉(?)
at 2013-02-07 06:38
おまかせ
at 2013-01-26 06:59
天気が悪い日は映画
at 2013-01-15 04:24
明けましておめでとうございます
at 2013-01-11 04:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧